※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃんが、3時間ごとにミルクを欲しがっています。体重は3800gで、1ヶ月からは140mlが適量です。140mlを与えても問題ありません。

生後26日ですこやかのミルクつかってるのですが、この時期は4時間間隔の120を6回でトータル720が平均みたいなのですが、3時間しかもちません、、
生後1ヶ月からは140みたいなのですが、もう140飲ませていいですかね?体重は3800です

コメント

ありす

あくまで平均なので、大きめに生まれたうちの子は、その表ぜんぜん無視でかなりのんでます😂

大人でも沢山食べる人もいれば、少しでお腹いっぱいになる人がいるように、赤ちゃんにも飲む量に差があると言われましたので、3時間はあくように1回の量は欲しがるだけあげてます☺︎

え??そんなにのむの??
って規格外に飲みそうな時だけ辞めますが😅
うちは生後1ヶ月半で普段120〜200ml飲んだりするので、さすがに200ml以上はやめよう!という感じです☆

(^o^)

目安なので、いいと思います!まもなく1ヶ月ですし🙂あと、まだ、3時間しかもたないのも普通かなと!

なーさん

私もそのぐらいのときは、3時間もたないことが何回もありました😭
ミルク缶にかかれているのは、あくまで目安と考えて140でも苦しそうにせず、3~4時間それ以上間隔があくようなら回数も減ってきますね!
1回の量は大事ですけど、トータルの量で考えて飲ませてました!
ミルクだとあげたらあげた分飲むし、満腹中枢も完成されてないので飲みすぎてしまうかもしれないので、もし140で吐き戻したり機嫌が悪そうであれば120で合っているのかな?

おてんばまま

うちは、小さめに生まれてるので

80~100しか飲まないです!

あくまで目安だから、
その子によって飲む量は、違います!

吐き戻しとかなくて、
足りなそうなら増やす

Nさんが量を決めて大丈夫ですよ