※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5月25日から離乳食を始め、おかゆに野菜を加えています。次は野菜+お豆腐を試し、新しい野菜やお魚も挑戦予定。気になる情報の変化もありますか?

離乳食について

5月25日から離乳食を始めました!最初の1週間はおかゆ、先週からおかゆプラス野菜をあげています😊野菜はにんじん、とうもろこし、ほうれん草、じゃがいもをあげて、問題なく食べてくれています!

そろそろ、食べたことのある野菜+お豆腐を試してみて、お豆腐が大丈夫だったらまた新しい野菜をチャレンジして→食べたことのある野菜+お魚、、と進めていこうと思います✨

こんな感じで大丈夫でしょうか?🤣💦
上の子はもう2年前だし、その頃から比べると卵黄の時期も早まったり情報が新しくなってるので気になります!

ちなみに今はおかゆ大さじ2+野菜小さじ2をペロリです🤤💓

同じくらいの月齢の方など、どんな風に進めてるか教えてください👶💓

コメント

sao

同じ感じで始めました😃
3週目にお粥と野菜に+豆腐か魚(鯛、しらす)を交互にあげ始めました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちでも早速明日からタンパク質も始めてみることにします🐟✨

• 6月10日