※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
サプリ・健康

産後6日目、夜中に激しい下腹部痛と右腰の痛みで泣きながらもがいてまし…

産後6日目、夜中に激しい下腹部痛と右腰の痛みで
泣きながらもがいてました。
その次の日に、病院に行ったのですが血液検査で
数値が少し高めで、盲腸か後陣痛と言われました。
今のところの数値では産後で上がってるのか病気で上がってるのか、まだ不明確な状態とのことで、とりあえず抗生剤と痛み止めを処方され、痛かったらまた来てねと言われました。
そしてその次の日の夜、また腹痛に襲われ薬を食後に飲んでいたのですが、痛みが強くなってきたので追加で痛み止めを飲みました。
それでもしばらくは痛みが続き眠れなかったです。

この場合病院に行くべきですか?
まだクスリが数日分残ってるので、使い切ってからがいいのか、すぐ行くべきなのか迷ってます。
盲腸だったら、外科で手術と言われ心配です。
まだ産後1週間の赤ちゃんもいるのでただの後陣痛であることを祈りたいです😭

コメント

nakigank^^

電話してください!!😭
痛かったらまた来てねと言われてるのでとりあえず電話して専門機関に聞いて新生児がいて誰にも預ける人がいないので感染などリスクあるから行きにくいのでどうしたらいいかと思って。と聞けば向こうがじゃ飲みきるまで〜とか対処するので〜とか判断してくれると思います!
たぶん後陣痛かと思いますが、絶対とかはないので💦

• ☆

なるほど!電話は思いつかなかったです😭
    電話が1番手っ取り早いですね!
    ありがとうございます😭

• 6月10日
ゆん*

だいぶ前の投稿ですが
いま同じような状況で気になったのでコメントさせてもらいました😔
あれからどうですか?
私も産後1週間で右下腹部だけ時々激痛で痛むことがあって😭