※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらMAMA(20)
妊娠・出産

一昨日おしるしがあり、お腹が張って痛かったので病院に行きました。子宮口の開き具合について相談しています。赤ちゃんの体重や予定日についても心配しています。

一昨日に、おしるしがあり
今さっきお腹が張って痛かったので
病院に行ってきました。

最初、看護師サンに内診で器具を入れてたとき
『お??子宮口が4センチも開いてるから順調』と
言われて、嬉しかったのですが

次に先生が来て、また内診をされたとき
『指1本。先週の検診と何も変わってない』
と言われてしまい、かなりショックです。

今日で38w3dなのですが
みなさんは子宮口どのくらい開いてます?
赤ちゃんの体重37wのときで3207gと大きめで
予定日前には産みたいのですが
無理でしょーか。ほんとに産まれるか
心配になってきました.......。

コメント

りんりん417

38w2dで全く開いてませんでしたよ( ˃ ˂ )でも38w4dで出産になりました♡うちの子も大きい大きい、3000超えてるって37wの検診から言われてましたが、実際2880gでした\(∀)/

うた⠒̫⃝

私も40wまで指1本って
いわれてました!!!
指1本ってなんよ(笑)って
おもってました(笑)

陣痛の来る予定日に検診にいくと
まだ1本ていわれまだうまれんわー
といわれ帰された6時間後に
おしるし → 破水 がありました
病院にいくと もう5センチは
開いてるといわれましたよ!!

陣痛がくると結構私の場合
早かったです!
先生も、今日産まれんて
いったよね?(笑)あれ?(笑)
っていってました(笑)

ち ゃ ❤︎

臨月の頃から予定日の1日前の検診までずっと子宮口がかたくて全く開いてませんでしたが、予定日の朝に軽い陣痛がきて次の日のお昼前に生まれましたよ\( ˆoˆ )/

陣痛がきているときで1cmしか開いてませんでした:(´◦ω◦`):

ママリ

38w4dのとき1cmしかあいてませんでしたが39w2dで出産しました(✽´ཫ`✽)
出産前日に破水しましたが……

私も前駆陣痛全くないしおしるしないしで予定日こえるだろうなとか本当に産まれるのか心配しましたが予定日前に産まれましたよ(*Ü*)

さーよ

予定日一日違いです!赤ちゃん大きいですね🙆💕私は37週のときやっと2600でした!そして、子宮口開いておらず、硬いとのことで、いま週に2回レボスパ打っています!
予定日超えそうです( ;∀;)
出産お互い頑張りましょう!!

miii*

1人目→39w3d出産。
2人目→38w5d出産。
2人目のときは38週の検診で1cm〜1.5cm開いてると言われてました!
おしるしもあってお腹張ってきてるなら痛みが続けば陣痛につながりますよ◟̆◞̆୨୧˖
後少しですね!!
頑張って下さいね。

なるたんめん

40w5dで出産しましたが、前日に受けた検診でもまだ1cmでした( ´ ▽ ` )ノ
でものその時にはだいぶ子宮口柔らかいから2.3日以内には産まれるかなぁって言われた翌日の昼過ぎから陣痛きました!

usamama

わたしは予定日の朝までしきゅうこう閉じてて、全然あいてませんでしたが、
午後から急に始まって、4時間で生まれましたよー✨✨

ひな菊

おはようございます。
私は一昨日、おしるしが来て、土曜日の夜中に完全破水したので入院中です😓💦
でも、子宮口はそらMAMAさんと同じく前回の検診と変わらず指1本分しか開いてないです。
まだ先生の内診は受けてませんが、陣痛も弱いから今日中に産まれるかも微妙です😱💦
私は来週水曜日以降に産まれて欲しかったけど、いざ破水がはじまったら赤ちゃんの心音も元気ので、好きなタイミングで出ておいでーと思ってます。

anmiᙏ̤̫

わたしも38wで指一本分
39wで二本入るか入らないかくらいでしたよ( ´・_・` )
40wに陣痛きて微弱陣痛から促進剤使って出産しました( ・ㅂ・) ̑̑