※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆む
子育て・グッズ

プールは何歳から利用できますか?お子さんのプールデビューについて教えてください。お家プールや市民プールでの楽しみを待っています。安全な環境での子供のプール遊びについて不安に感じることはありますか?

プールは何歳からOKですか?
お家プール、市民プールなどみなさんのお子さんのデビューを教えてください(^O^)!

我が子はまだ小さいので今年はお家プールもできなさそうですがいつか一緒にプールへ行けるのを楽しみにしています☆

余談ですがインスタグラムでスイマーバを使って月齢の小さいお子さんをサマーランドへ連れて行ってる写真を見かけました(;_;)人が少ない時期とは言え誰がどう見ても危険ですよね?💦私が神経質なだけでしょうか?

コメント

とも

友達は6ヶ月からスイミングを通わせています。
うちは一歳半くらいの時にプールに行きました。水遊びようのオムツは必要。
家ではボールプールみたいなので水を少なめで水浴びをさせていました。しっかりお座りが出来た時期だったと思います。

wあーちゃんママ

私は1人できちんと座れてから家で水遊びをしました。
まだ大きいプールには連れていったことありません。

前の仕事先の子は生後3ヶ月で市民プールに連れていってましたが、どうなの?って思いました。
まだ首も座っていない、それにプールで遊べるわけでもないのに、暑くてどんな病気をもらってくるかもわからないところによく連れていけるなと思いました。
ただ、親が遊びたいだけなんだろーなって。

たねまーる

市民プールとかって、オムツ外れてない子ダメなところの方が多い気がします。
我が家は、1歳半でお家プール、保育園プールデビューでした。
市民プールとかは、4歳くらいになったら連れてってもいいかなぁーーと思ってます。