※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ~たん
妊娠・出産

妊娠6週目で胃のむかつきや倦怠感、寒気が気になります。トイレ後に寒気が強く感じることも。同じ経験の方いますか?

初マタです!
今日で、6w0dなのですが日に日に胃のむかつき感や倦怠感、眠気が強くなっていってる感じがします!そして、寒気も時々感じます。
特にトイレで用を足した後に、寒気がきて鳥肌がぶあっとなります。
時間を置いたら落ち着きます。
体温は、高温期維持していますが、この寒気が1番ツライのと、ちょっと不安になってしまいます。

同じ経験のある方は、いらっしゃいますか??

コメント

ハマ( ´ ▽ ` )ノ

初めまして!(^o^)
私も同じように寒気ありましたよ!
けど、私の場合はすぐに治りました!
夏なのに尋常じゃない寒気を感じたのを覚えています。

• まぁ~たん

まぁ~たん

初めまして!コメントありがとうございます♡
    夏なのに寒気があったんですね!これもつわりの一種なのでしょうかね??同じ経験の方がいて、安心しました(*´ー`*)

• 6月19日
  • ハマ( ´ ▽ ` )ノ

ハマ( ´ ▽ ` )ノ

色々症状出てきますから大変だと思いますけど10ヶ月頑張って下さいね(^o^)/
    ちなみに私は妊娠性鼻炎になって息も出来ないくらい鼻がつまって眠れず軽くノイローゼになりました。あと、妊娠=つわり=吐く
    という知識が大体の人は思ってるから何となく考え過ぎて気持ち悪くなってるのもあると思いますよ!なるべくリラックスして過ごして下さいねっ( ^ω^ )

• 6月19日
rn

私も妊娠が順調であれば8w辺りだと思いますが、
寒気ガンガンあります!
朝とか旦那は暑いというのに私は寒くてカーディガン着てます。笑
息子は横で寝汗かいてるのに私は寒すぎて布団にくるまってたりします。
体温は高温期やから同じくらいなはずなのに。笑
妊娠初期症状が風邪の症状に似てると聞くので
そのせいなんやろうなぁ…と思ってます。笑