※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん☆0903
産婦人科・小児科

4歳の息子が足の甲を骨折し、ギブスで固定していますが、骨が真っ直ぐにくっつくか不安です。他の病院を受診すべきか悩んでいます。骨折経験がある方、アドバイスをお願いします。

息子4歳が足の甲を骨折しました。レントゲン写真だと中足骨の中指につながる骨。折れた骨がずれているように見えるのですが、通院した結果子ども用のギブス?で固定しているだけです。これで骨が真っ直ぐにくっつくのか不安で…他の病院を受診すべきか迷っています。骨折経験など何かあれば教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!     レントゲン写真を添付しました。骨の写真のため嫌な方がいたら申し訳ありません。

コメント

はるみん

上の子供が3年くらい前に鎖骨骨折しました💦
この時は小さいから骨もすぐ元に戻るよと言われてバンドみたいなのをつけてました。
確かに不安ですよね。
もう一度お医者さんにお話聞いてみては如何でしょうか?🤔

• のん☆0903

のん☆0903

コメントありがとうございます!鎖骨!!それは私なら気づけない💦そうですよね!来週また行くので不安なことを書き出してから行きたいと思います‼️

• 6月10日
ママリ

ギプス固定する前に足先引っ張ったりとかしてる様子ありませんでしたか?
これだけはっきりズレていれば整復せずに固定はしないとは思うんですが、心配ですよね💦
医師に確認するかセカンドオピニオンを別病院行くかした方がいいですよ!

• のん☆0903

のん☆0903

特にしてなかったと思います。軽くこれ繋がるんですか?と聞いたら軽くよくあるよー繋がる繋がると返されてしまい。。。上でもコメントしましたが次行く時までに改めて聞くことを確認するのと、行く前に違うところにも行ってみようと思います‼️
    ありがとうございました✨

• 6月10日