※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
妊娠・出産

39週2日で、前駆陣痛の痛みがあるが本番か不安。子宮口は少し開いているが出産の兆候は?予定日近いママさんたちの経験を知りたい。

39w2dになりました😆
なんとなく早く(38wくらい)産まれるんじゃないかなーと思い込んでいたので最近はもう、本当に産まれるんかな?と疑問に思ってきました笑
よく陣痛は生理痛や下痢の痛みに似ていると聞きますが
前駆陣痛も同じですか?
生理痛のような痛みがたまーにあるのですが2、3回痛みがあった後引いていきます💦
生理痛というよりキューッと子宮が縮む?ような感覚、下腹部がキリキリ痛むのはすごく頻繁にあるんですがこれは前駆陣痛とは言わないのでしょうか?
痛いのは痛いけど寝れなかったりうずくまったりするほどではないです😅
子宮口は指1本半開いてるらしいですがおりものも出てないしおしるしもないし本当に生まれてくるんですかね笑
予定日24日なんですが、予定日近いママさんたちなにか出産の予兆はあってますか?

コメント

(「・ω・)「ピロロロ~

初産婦さんですか?
中々ですね(^^)
でも赤ちゃんのタイミングですよ
前駆陣痛は生理痛に似ていますよ
それがだんだんと強くなったり
お腹が張るようになったら
だいたい準備出来てきたアイズぐらいです。
私の場合は破水からでしたけど
結構時間かかりました(^^)
気長に待ちましょう(^^♪
元気な赤ちゃんが産まれますように(^^♪

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

初産です!
    弱〜い生理痛で目が覚めてすこし起きて少し動くと遠のくっていうのを繰り返してますw
    予定日まだですし気長に待ちます😂💕
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 6月19日
mats★

予定日28日です!近いですね!
私も前駆がよく分からず、
おしるしっぽいものは出たのですが
中々確信に繋がってません( ゚д゚)
そうなんですよね!ぬお〜動けん!
じゃなくてイテテテテって感じです!
おまけに胎動は減るどころか
力強さを増してます(笑)
生産期に入り、もう子宮口
開いてきてるから早いかもね〜なんて
言われて2週間目に入ろうとしてます。
私も本当に生まれるのだろうか?
はてなマークです(;_;)
ママのお腹の中が心地いいんですね!
きっと!(笑)
20日、満月らしいので期待しましょう!

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

近いですね(^^)
    27日予定日の友達が先週私より先におしるしがあって、まぁその子もまだ産まれてないんですけどね笑
    おしるし来たらすぐ陣痛来る人もいれば何日も来ない人もいるいて本当人それぞれなんですね😂
    私も胎動すごいんです!笑
    下腹部痛よりむしろ胎動が痛い!w
    満月期待ですね!💕

• 6月19日
  • mats★

mats★

予定日近い友達がいるなんて!
    羨ましい〜( ゚д゚)( ゚д゚)!
    なんでも相談出来ちゃいますね!
    胎動ヤバイですよね(笑)
    今朝も胎動激しいって記憶しかないです!
    うちの男の子なんですが満月の夜に
    オオカミ男になろうとしてる?
    なんて笑ってます😁😁
    気長に待ちましょうね〜|( ̄3 ̄)|

• 6月19日
☆nanamon☆

予定日同じく24日です(^-^)
私も1週間くらい前から生理痛のような下痢の痛みのようなものが続いてはいますが、特におしるしらしきものもなく先日の検診では子宮口全然開いてないねーって先生に言われました♪( ´▽`)笑
ベビちゃんはきっと居心地が良くてまだママのお腹に居てママを独り占めしたいんじゃないでしょうか( ^ω^ )
毎日ソワソワしちゃいますが、気長にベビちゃんを待ちましょう(^。^)
他ママさんがおっしゃってたように20日が満月なので私もそのあたり期待してます\(^o^)/
一緒に頑張りましょう(*^^*)

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

予定日同じなんですね💕
    臨月に入って今までになかった張りや痛みがあるのはあるけどすぐ治っちゃうんですよね😭笑
    満月ドキドキですねっ✨

• 6月19日
はんちゃん★

予定日26日です!!
私も1週間前から下痢のようなお腹の痛みがあり、ついにかな?って思ってましたが、その痛みもいつの間にかなくなりました^_^;子宮口も1.5cmしか開いていないので、予定日超過するかなーって思ってます(^^)数日前まで早く生まれてこないかソワソワしてましたが、今は最後の自分の時間を満喫するようにと赤ちゃんがプレゼントをくれたのかなーって思うことで、ゆったり過ごせるようになりました★!残りの時間はDVDなどゆっくり観て過ごそうと思ってます(^○^)お互いに安産になりますように…♥️

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

痛いとワクワクするけど私もいつの間にか遠のいてガッカリしてます💦
    実家に帰ってきてやりたいことやり尽くしたし本当に暇でw
    でも産まれたら寝る時間ないって聞くし
    何もせずボーッとするのも今のうちですよね😂💕笑
    安産がいいですね*\(^o^)/*

• 6月19日
マスピン

同じく予定日24日です(*>∇<)ノ

子宮口は2cmほど開いてるって言われてから12日経過しましたがまだお腹が下がってる感じもしないです。
昨日の夜は胎動もスゴかったです^^;
お腹の張りと、恥骨が痛かったりはありますが、まだ産まれる気がないのかな〜と思ってます。
20日の満月は私もちょっと期待してます(*´艸`)

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

私も子宮口開いてるって言われて何日も経ったし、足の付け根の関節の痛みなども最近おさまってきて産まれる気配ないです😭笑
    胎動も毎日手なのか足なのかがボコボコ飛び出てくるし痛いです笑

満月ほんっとに期待してます!笑
    お互い安産だといいですね💕

• 6月19日
もこもこ8131

こんにちは🎵
予定日が29日です🎵
昨日から前駆陣痛が頻繁になり少し痛み出してきてますが、間隔がちゃんとこないのでまだ病院に行ってません❗
ちゃんと陣痛だって言う確信は生理痛がちゃんと時間毎にくることです❗
昨日からずっとなので(未だに張りがきてます)体力が奪われてしまいそうで❗寝れるうちに寝てます(  ̄▽ ̄)
明日が満月なので期待しつつ……
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね~☺

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

3人目なのですね😵💕
    初産なので全然分かんなくて(T ^ T)
    さっき生理痛みたいのと恥骨の違和感がありましたがお散歩したらなくなりました😭笑
    はっきりした前駆陣痛も体力奪われて大変なんですね(°_°)!
    満月に期待しながらオロナミンC飲んでます!笑
    お互い頑張りましょう🤘💕

• 6月19日