※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
家族・旦那

8月末に出産予定の者です。夫のかなり親しい友人の結婚式が8月の頭に予…

長いです、ごめんなさい。
8月末に出産予定の者です。

夫のかなり親しい友人の結婚式が8月の頭に予定されています。
臨月でコロナの感染リスクを考え、出席する場合は実家事情を話して2週間程戻るかたちで自主隔離する旨を夫に伝えたところ断ったようです。

ですがその友人が物凄く残念がり、夫が欠席するなら式を延期にしようかな…とまで夫に言っているようで 夫もそもそも行きたかった為明らかにモヤモヤしている態度。
私に公式に許可を得て罪悪感無く出席したいみたいですが、
隔離を取りやめ 気にせず行っておいでと送り出すべきでしょうか…。

その友人、夫からいつも話しを聞いている分だけでも婚約者の方がいるのに愛人?を近くに置こうと計画したり彼女がいても浮気・二股は当たり前で、札幌在住ですがコロナが流行り出してからも平気ですすきのに頻繁に飲みに出ては夫を誘い出そうと繰り返し「コロナは普通の風邪と変わらない」と豪語するような方で、そんな人の結婚式・二次会に出席される以前に今後付き合いを続けられるのは正直色々と不安しかない心情です。

流産を4度繰り返して今回妊娠後期まで漕ぎ着けましたが、今回の妊娠が判明した時も 夫に子供ができて夫と飲みに行く機会が減るのが嫌だったのか、おめでとうではなく「まじか…」「バツイチはモテるらしいよ?笑」というLINEのやり取りがあったことを知ってしまってから嫌悪感しかなく、情けないですがこの夫友人絡みに関して冷静な判断・思考ができません。


また、10月末にも別の友人の結婚式がありますが、
乳児期でワクチン接種も不十分・コロナに感染した場合のリスクも考えて出席の場合は状況をみて隔離を視野に入れており、それを伝えると「なら欠席した方がいいよね…?」と。
私と同じ時期に出産予定の奥さんがいる方は今も普通に飲みに行ったり 10月の結婚式もどんな状況でも気にせず出席するらしく、比べられるのが嫌みたいで"出席したい・でも隔離の件(私の実家に事情を知られるのが恐らく嫌?)があるから行きづらい"様子です。
隔離も視野という考えはやりすぎなんでしょうか…。

コメント

deleted user

そんな友人なら行かせなくてぜんぜんいいと私なら思います😭💦
この際縁切ってもらいたいくらいですよね。。

旦那さんも断ってくれたんですから、そのままにしておきましょう😭
赤ちゃんの方が大事ですし、妊娠してるので堂々としておきましょう✨

  • にぼし

    にぼし



    ほんと、できるなら縁切りしてほしいところです…。
    断ってくれているのでひとまずこのまま私からは何も言わずに過ごす事にします!ありがとうございます、堂々と構えられるようになります!

    • 6月10日
くーちゃん

そんな友人と仲良くして欲しくないし、
危機感ない人とは付き合ってほしくないですね💧
でも旦那さんは仲良いみたいですし、結婚式も参加したいのであれば、
参加して隔離すればいいのでは?と思うのですが😓
旦那さん隔離は嫌なんでしょうか?

こっちが気にせず行っておいでと送り出さなくていいと思います!

参加したいならそれなりの行動は取ってもらわないと😵

  • にぼし

    にぼし


    恐らく、隔離の際に私が実家に事情を話す事が気がひける要因のようです。

    そうですね、それなりの行動は取ってもらわなければですね!ありがとうございます😊

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

「そんなに行きたいなら行ってきなよ☺️隔離はするけど👍️」ってもう一度言います!
やりすぎでも何でも在りませんよ!
私だったら、この子の誕生をこんなに待ってたのは自分だけだったのか、この子を守ろうと思っているのは自分だけなのかと旦那にたいして不信感が芽生えそうです💨

  • にぼし

    にぼし


    正直、コロナが流行り出してから飲み会参加やらスポーツサークル参加やらでひと通り揉めており 不信感はかなり積もっています( `; ω ;´)
    やりすぎではないというご意見、心強いです!ありがとうこざいます。

    • 6月10日