※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん★いる
妊娠・出産

足のむくみがひどくなり、着圧ソックスを履いてみたいです。オススメの商品やむくみに良い食べ物を教えてください。

足のむくみについてみなさんに相談です( ´;ω;` )
最近むくみがひどくなって足がブサイクになってきました😭😭
着圧ソックスを履くと良いと聞いたので買ってみようと思うのですが、オススメはありますか?
またむくみに聞く食べ物飲み物もあったら教えていただきたいです😢✨

コメント

YUKI♡♡

塩分は控えた方がいいですよ!
塩分取りすぎは浮腫みます!

メディキュットとかかな(^^)
あとは足を少しあげて寝るといいですよ!

• じょん★いる

じょん★いる

塩分はむくみの敵なんですね( ゚Д ゚)!わかりました!控えるようにします😁
    メディキュット!妊娠前から履いていたのがあるのでそれを履いて足を上げて寝てみます(*^^*)
    ありがとうございます✨✨

• 6月19日
きぃ

私も凄く酷いです!
もう完全に象さんの足です🐘
一番効果あるのは塩分を控えることです!
何よりも一番効きます😊

他は
・着圧ソックスを履く
・足のリンパマッサージをする
・足を高くして過ごす
・同じ姿勢でずっといない
・歩いたり爪先立ちしたりなどの運動する
・カリウムを多く含むものを食べる(バナナ、ほうれん草、きゅうり、りんご、かぼちゃ、納豆、メロン、スイカ(体が冷えるので食べ過ぎ注意)、キウイ、ブロッコリーなどなど
・足浴、半身浴をする(冷え対策)

後期に入ると何をしても綺麗に良くはならないので諦め気味ですが、個人的には塩分控えるのが今でも一番浮腫まずに済んでます😊

• じょん★いる

じょん★いる

やはり後期になるにつれて酷くなるんですね( ´;ω;` )お腹の中でもう1つ命を育てているから仕方ない!と思うことにします😊
    たくさんのアドバイスありがとうございます✨✨スイカ食べ過ぎもよくないんですね😱💦気をつけます!
    教えていただいたこと頭に入れて少しずつやってみたいと思います😊💕
    むくみにはカリウム!
    ありがとうございます😍

• 6月19日
  • きぃ

きぃ

もともと浮腫み体質だったんですけど、妊娠してからもう悲惨です😭笑
    そうですよ!!他の誰にも代われない大役勤めてるんですから✨
    冷やさないようにしつつ、適度に動かして塩分控えるだけでもほんとに違いますよ😊!
    足首くるくる回す体操とか効きます✨
    むくみ少し落ち着いてくれるといいですね🌸
    私は諦めて出産までだましだまし頑張ります😤💪笑

• 6月19日
ぐんきくん

私も、後期に入って浮腫みがひどいです!

メディキュット使っています!
カリウムを多く含む食べ物を摂ると良いようですね!
トマト、バナナ、あずき茶など…
スイカ?もいいと聞いた気が…

• じょん★いる

じょん★いる

私はまだ中期なのにもうむくんでます。。。元々肉付きが良かったせいなのか( ゚Д ゚)?!?!

メディキュット早速履こうと思います😊✨

スイカは最近よく食べてるのでこのまま食べ続けます🍉トマトもバナナも好きなので食べるぞ〜✊
    ありがとうございます😍

• 6月19日

メディキュット使ってます(*^_^*)
食べ物...ではないのですが、お風呂でマッサージすると良くなってる気がしてます(*^_^*)

なぜか手足の指もむくんで>_<
嫌ですよね〜😢💦💦

• じょん★いる

じょん★いる

やはりむくみ対策の王道はメディキュットなんですね!早速履きます✊✨

暑くなってきて湯船に浸かることがなくなったので湯船に浸かってマッサージすることもやってみたいと思います🤔💕

私の場合足の甲のむくみがひどくて(T_T)少し前まではこんな症状なかったのに〜と泣けてきました( ´;ω;` )

• 6月19日
たぁタン

ふくらはぎを下から上へ強めにマッサージすると良いですよ!

メディキュット私も使ってましたが、足先が出るタイプのものは、足の甲が浮腫むとそこで締め付けられて痛みが出ることがあるので気を付けてくださいね!(^ー^)b

• じょん★いる

じょん★いる

下から上へマッサージですね🤔旦那に伝えてやってもらいます(*^^*)!

私も足先が出るタイプのメディキュットです😳!痛みが出たらやめて、調子を見ながら履いてみます(*^^*)
    ありがとうございます😁💕

• 6月19日