※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
産婦人科・小児科

白斑の治療方法について相談します。断乳後に白斑ができ、痛みも感じる状況です。子どもに吸ってもらう方法が難しいため、他の治療法や専門医の受診方法を教えてほしいです。

白斑の治し方を教えてください。娘が母乳拒否になったため断乳をして2ヶ月ほどになります。そして曖昧ではありますがその頃から白斑ができました。

いつか治るだろうと思っていましたが2ヶ月経っても治らず気になり始め、気にしているからか時々痛みを感じます。

調べると子どもに吸ってもらうのがよいとのことですが、母乳拒否のため乳首を加えることを嫌がりこれは不可能でした。次に出産した病院に相談とありましたが、私がかかった病院は紹介状が無いとかかれない大きな総合病院でこれも不可能です。

自分で搾乳して絞ることもしましたが白斑の部分は硬くなっており母乳は出ませんでした。

これはどうすれば治るでしょうか?塗り薬や何科にかかればよい、こんなことをしたなどアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

コメント

A

多分先が詰まってますね😭
私も母乳過多気味でよく
白斑出来てていつもお風呂で
乳首押さえながら搾りまくって何とか
直してました😭

が白斑とは違って乳腺炎とかに
なった時はしこりが取れず
産婦人科に行って助産師さんに
おっぱいマッサージして貰ったら
詰まってたところがピューって
抜けたので白斑も詰まりが
原因だと思うので近くの産婦人科で
マッサージしてもらうのが
いいかと思います😂👏🏻

るるな

白斑は飲んでもらうのがいいですよね💦でも難しいですよね💦
出産した参加も難しいなら開業してる助産師さんはどうですか?母乳相談でマッサージしてくれると思います。地域によっていないかもしれませんが、ネットで調べてみたらいいと思います(^^)