※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
ファッション・コスメ

美容師をされてる方、パーマに詳しい方いらっしゃいませんか?😭昨日パー…

美容師をされてる方、パーマに詳しい方いらっしゃいませんか?😭

昨日パーマをかけたのですが、美容室ではいい感じにスタイリングして頂きゆるふわな感じで良く見えていたのですが、美容室を出てからスタイリングが崩れていくにつれストレートになってしまい…夜には完全にストレートでしたが一応頭洗わずに寝て朝頭洗ってタオルドライ後に髪の毛を見たら濡れてるのにパーマをかける前の髪の毛と何も変わらないストレートでした💦
乾かしてからももちろんストレートでさすがに無いなと思い連絡してお直ししてもらうことになったのですが、次もかからなかった場合って返金してもらえるのでしょうか?そして短期間に2回もパーマして痛まないのでしょうか…😭
数年前に初めてデジパをかけた時に大失敗のチリチリにされたことがあるのでとても怖いです(T^T)
今回は失敗以来のパーマでコールドパーマです。話にまとまりがなく読みにくいかと思いますがどなたか教えてください🙇‍♂️

コメント

ママリ

美容師をしていました😊
元々の髪質はストレートですか?あまり癖などは強くないですか?
久しぶりのパーマだとパーマの掛け方などによってはすぐとれてしまうこと結構ありますよ!なので、お直しでもう一度パーマをかける事はよくありました😊
今はパーマが取れた以外に毛先が乾燥した感じやチリついた感じはないですよね?でしたら、二度目かけてもそこまで傷むことはないかと思います!ゴールドパーマは濡れている時が一番パーマ感が出るので、濡れてる時にストレートでしたら多分取れてしまったんだと思います。
お子さんが小さいとお直しに行くのも大変かと思いますが、パーマをかけに行ったのにかかっていないのは返金してもらっていいレベルなので、髪の状態を見てもらって相談するのが良いですよ😊

• 陽

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    元々は寝癖があっても手ぐしで治るくらいのどストレートです(T^T)
    お直しすることよくあるんですね😳少し安心しました💦
    次はちゃんとかかると願ってます…!

• 6月10日