※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
お出かけ

福岡県に住んでます。コロナ第二波の北九州からは離れたところに住んで…

福岡県に住んでます。コロナ第二波の北九州からは離れたところに住んでます。
熊本に住む義家族が、孫の顔を見に来たいそうです😓
産まれてから一月に一回は来てたのですが、コロナで3か月ほど会えてないから、会いたくてそろそろ限界?のようです…
毎日旦那から写真をLINEしたり、LINE通話はしょっちゅうしているのですが…6月はどうかな?まだかな?行っちゃだめかな?と毎回言われしんどくなってきました。
義家族は私のこともとてもよくしてもらってて、私も来てくれたときは楽しく過ごしてるのですが、やはりまだ県をまたいではまだまだ不安です。
ただ、宣言も解除され、私も7月には職場復帰、子供は保育園通いになるので、来訪だけ神経質に断りにくく…。

皆さんなら県をまたいでの移動、来訪はそろそろ解禁しますか?

旦那は、7月入っても今くらいの状況なら来てもいいんじゃない?でも私の感覚に合わせるよと言います。尊重してくれるのはわかるのですが、私の責任て重くないか⁈とも思ったり。
私は、7月入って様子見て、状況が落ちついてたらいいかもだけど、正直お盆に顔見せに行けたらいいなーという感覚です。
義父はバス通勤、義母は主婦ですが車でショッピングモールとか時々行ってるようです。
いつも来る時は、朝から夕方まで家に滞在します。
狭い家に私、旦那、子ども2人、義両親、義祖母、義妹で過ごします。朝から高速で来てくれるので、短時間で帰ってもらう訳にもいかなそうです。
孫に会わせたくないとか、意地悪したいわけではないんです。
皆さんのお考えを教えて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

コメント

にゃー

怖いですよね、、、なんか、コロナがどんなものかハッキリしてないのと、薬がないのと、、、今年いっぱいは心配な気がします。
早く薬とかワクチン出来るとまた違いますよね😱

うちは愛知ですが、北九州に両方実家があって、初盆だから夏は戻ってくるように言われてますが、本当に収まってるのかどうかすごく心配です、、!自分の母親は赤ちゃんいるんだから戻ってこなくて良いよと言ってくれるのですが、
旦那の実家は会いたくてしょうがない様子、、、

目に見えるわけじゃないし、症状が出ない場合もあるので怖いですよね💦

2歳未満は、マスクもつけれず、なんの防御も出来ないですし😱

でも優先すべきは子どもたちの安全だと私は思ってます🌸✨

• りーりー

りーりー

目に見えないから怖さがありますよね💦
    にゃーさんとこも大変ですね💦愛知なら新幹線か飛行機だし尚更💦
    初盆も大切だけど、子どもの安全はもっと大切ですよね💦
    お盆までに落ちついてますように…😓
    コメントありがとうございました😭

• 6月10日
AI

北九州に出てるなら県内どこにでもいそうですから、安心できるまでは動かない方がいいと思います。

• りーりー

りーりー

発症してない人が電車やらバスやら乗ってるだろうから、北九州だけが危険なわけじゃないですよね💦
    いつになったら安心できるのか…😓早く落ちついて欲しいです泣
    コメントありがとうございました😊

• 6月10日

旦那さんと同じく7月入って様子見ですかね!
ちなみに、うちはまだまだ県をまたいだ行動は避けます😂うちは北九州からは遠く離れていますが、福岡ナンバーが走ってたら嫌な思いするでしょうし😂

• りーりー

りーりー

やはり7月入って様子見くらいからですかねー…💦
    県を跨ぐのも、移動中サービスエリアとか寄り道するかもだし避けたいですよね💦県外ナンバーを見て不安になる人もいるでしょうし💦

• 6月10日
hmm

全く同じ状況で思わずコメントをしてしまいました。。

私の旦那も熊本出身で、
義両親がこちらに来ることはありませんが
月に一度私たちが帰っていましたが、
2月を最後に帰っていません。。。

しかし5月下旬頃から、
旦那にそろそろいいんじゃない?
といった内容のLINEが頻繁に来るようになり、
先延ばしにしていましたが、
色々あり明日熊本に行くことになりました😢
食事などもせず、昼過ぎに1時間くらい
お邪魔して帰るようにしています。
旦那にそこは事前にはっきりと
伝えてもらいました!!

もし、避けられるようであれば
お盆まで待つことをすすめます。
目に見えないところが
とにかく怖いですよね😢💦💦

私はこの一件で、
特に好きでも嫌いでもなかった
義実家が嫌いになりそうです。。。

• りーりー

りーりー

ほぼ同じ状況の人がいるとは💦今日はお疲れ様です😓💦
    短時間で解散できましたか?💦

そうなんです、見えないのが怖いですよね💦
    私も義家族の近くに住んでなくてよかった…と思うようになりました💦

• 6月10日
3児ママ

北九州に住んでいますが
第二波はどこにでも起こりうるなぁと思います💦
北九州が今早く第二波がきてるけどきっとそのうちどこにでも来そうじゃないですか⁇💦
それがおさまるのを待ってたらいつになることやら…
予防注射や薬ができるのを待つまで自粛生活ですか⁇
キツイですよね💦
今住んでいるところが第二波がまだきてないなら
感染予防の生活を取り入れた新しい生活をしていくしかないと思います

• りーりー

りーりー

おそらく第二波は今からあちこちで起こりますよね💦
    どこまで、いつまで怖がっていればいいのか…何年かかるのか…正直厳しいですよね💦
    新しい生活様式をしながら過ごすしかないですね💦

• 6月10日