※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
産婦人科・小児科

総合病院での出産か個人病院か悩んでいます。安心感とコロナ感染リスクを考慮中。特に問題なし。皆さんはどうしますか?

妊娠33週、今更ですが総合病院で出産すべきか悩んできました。
上の子は個人病院ですが、先生が何人も常駐している大きいクリニックで出産しました。
引越しをして、下の子は夫が生まれた病院(院長先生+非常勤の先生のみ)でと決めて定期検診を受けていましたが、今更、総合病院の方何かあったときにが安心かなと思うようになりました。
ただ、総合病院はコロナ患者を受け入れる可能性があるので、まだまだ怖いです。
これまでの検診で特に問題は見つかっておらず、また無痛や和痛分娩は望んでいませんので、総合病院に行くよう言われたことはありません。

皆さんならどうされますか?

コメント

R4

仮に何かあったとしても、個人病院や設備のない病院は、近隣の総合病院と提携していて迅速に対応してくれるようになっている所がほとんどなので、
私はそのままでも大丈夫かな?と思います😁🌟

はじめてのママリ🔰

私だったらそのまま今のところにします。2人とも個人病院(先生一人)で産みました😂

そもそも今から転院出来るんですか?💦超田舎で今の病院から総合病院まで救急車で1時間かかる!とかなら変えたくなりますが、それも今更、、勿論出産は何があるか分からないですけど、その病院が今まで続いてるなら大丈夫じゃないですかね。