※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
家族・旦那

弱音吐かせてください。私は1人目をミトコンドリア病と言う病気で亡くし…

弱音吐かせてください。
私は1人目をミトコンドリア病と言う病気で亡くし、2人目を妊娠中ですが2人目もミトコンドリア病の疑いがあり助かるかわかりません。
そんなときに義祖母から避妊手術をしたら?と言われました。
悪気はなく、義祖母なりの心遣いなのは分かっているのですがこのタイミングで言われると自分が元気な子を産めないから言われても仕方ないのかと落ち込んでしまいます。
皆さんならどーやって気持ちを持ち直しますか?

コメント

なな

元気な子供が産める可能性なんか沢山あるんだからその望みにかけてなにが悪いんだよって思うし自分の人生なので自分が諦めてしまえばそれでいいし、諦めずできるだけやってみるってのもどちらも悪いことでは無いのでやりたいように思うようにやります。自分にとってマイナスな言葉は右から左手ですいつも😅

  • まいめろ

    まいめろ

    ありがとうございます( .. )
    周りの友達からも19歳でまだまだ若いからいくらでもチャンスあるよって言われたけど真に受けやすい私は落ち込んでしまって。。

    なんとか受け流せるように努力します✊
    ありがとうございます!

    • 6月9日
  • なな

    なな

    19歳!全然チャンス沢山ありますよ〜!!若い若い!って私もまだ21歳なのであんまり変わりません😂頑張りましょうね🥰

    • 6月9日
  • まいめろ

    まいめろ

    ありがとうございます( .. )
    お互い頑張りましょう!
    コロナで大変だと思いますが応援してます🥰

    • 6月9日
mちゃん

辛いこと思い出させてしまって申し訳ないですが、
うちの長男も疑いがあります...
月齢どのくらいで発覚したのでしょうかT^T

  • まいめろ

    まいめろ

    私は1人目の時は産まれてから発覚しました。
    2人目は6ヶ月頃に発覚しました。
    何事もなく、無事に産まれてきてくれるといいですね☺️

    • 7月3日
  • mちゃん

    mちゃん

    妊娠中に発覚したのでしょうか💦

    生まれていて、今疑いがあり
    ビタミン治療しているところですT^T

    • 7月3日
  • まいめろ

    まいめろ

    2人目は妊娠中に発覚しました

    そーだったんですね!
    うちの子もビタミン治療してますよ〜!
    ミルク飲めるようになってきて頑張ってくれてます!

    お互い元気になって無事に退院できるといいですね☺️

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

こんにちは
うちの子もミトコンドリア病の疑いがあります
まだ検査中で結果が出ていません
まいめろさんご夫婦は遺伝子検査しましたか?

  • まいめろ

    まいめろ

    返信遅くなりすみません😰
    夫婦で遺伝子検査しましたよ!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遺伝子検査で異常がなく、二人目を作ったんですか?
    それとも遺伝するとわかっていて作りましたか?
    すみませんこんなこと聞いて😢
    私も次の子が欲しくて仕方ないんです😢

    • 7月28日
  • まいめろ

    まいめろ

    またミトコンドリア病になる可能性もあるし、ならない可能性もある。
    どっちもの可能性があると言われました。

    2人目以降は元気な赤ちゃん産んでるママさんもいるし、私みたいにまた病気の子を産むママさんもいますよ
    病気でも生きててくれればそれでいんじゃないでしょうかね🤗

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし私がミトコンドリア病の保菌者だとしたら4分の1の確率で次もミトコンドリア病になると言われました
    生きててくれればいい
    そうですよね、、
    うちの子は胎児のときに発症して生まれてから意識もなく呼吸器つけてます
    長くは生きられないと言われてます
    完治しないのが辛いですね

    • 7月29日
  • まいめろ

    まいめろ

    うちも全く同じことを言われました。
    1人目は生まれて直ぐに透析と呼吸器つけて11日間で亡くなりました。
    2人目もミトコンドリア病ですが症状は軽い方で退院の話まで出てました。
    しかし急変して呼吸器をつけました、でも今持ち直して呼吸器外れて頑張ってくれてます。
    お互い辛いですが子供の生命力を信じてあげましょう☺️

    • 7月29日