※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

プロポーズから入籍までの流れについてです。入籍を考えている八月に顔合わせは一般的には1ヶ月前の七月でも問題ありません。お互いの両親には会っており、改まって挨拶に行く必要があるでしょうか。

プロポーズから入籍までの流れについてです
八月に入籍したいのですが、それまでに顔合わせがありますよね。1ヶ月前の七月に行うのは一般常識として大丈夫ですか?
お互いがお互いの両親に会ったことはあって、結婚報告はしていませんが、結婚することは伝えています。
一度改まって親に挨拶しにいくべきでしょうか。

コメント

elie🧸

その進め方で問題ないと思いますが、両家の親御さん同士を引き合わせる、お食事する、ということはやったほうが今後のためにはいいのかな、と思います✨

うちは、両家顔合わせする前に自分達の親にそれぞれ挨拶に行きましたよ☺️
お互いの親には会ったことあるでしょうけど、「娘さんと結婚させて下さい」と言いに来てくれました!

はじめてのママリ🔰

7月に顔合わせで全然大丈夫だと思いますよー😊✨
ただ挨拶はそれまでにしておいた方がいいと思います✨
おめでとうございます💕

M

私は
6月上旬に婚約して、
6月中旬に私の母に挨拶に行って
7月から同棲始めて
その時に主人の実家に挨拶に行きました!
8月頭に両家顔合わせしました!
8月下旬に入籍しました。