※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

食費のお財布どういうの使ってますか?私は100均で買ったビニール質の透…

食費のお財布どういうの使ってますか?
私は100均で買ったビニール質の透明で
中が見えるやつ使っているのですが、
小銭と札とポイントカードが一緒に入っているので
お会計の時取り出しにくくてたまりません。
何かお財布代わりになる便利グッズないでしょうか?

コメント

べりー*

ポイントカードはアプリにしたりチャージできないものですか?💡

私はチャージしてお買い物するカードかペイペイのみで管理してるので、スマホとカード1枚持てば買い物行けます(*^^*)

• ママリ

ママリ

アプリにチャージ出来ないタイプばかりです😭
    私現金主義で、カード持ちたくないので作ってないんです😭

• 6月9日
  • べりー*

べりー*

そうなんですね💦私が使っているのもクレジットカードではなくチャージするポイントカードです!5%還元あるのでチャージして払ってます(笑)

お財布代わりにとのことですが、お財布ではだめなのでしょうか?食費用だけミニ財布にすれば邪魔にもならないかなと思いました💡

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

5%還元魅力的ですよね😭あれ見る度、カードにしようかなとか思いますが、私の場合絶対使いすぎちゃうので😓

財布にすれば解決なんですが、パッと見現金がいくらくらい入ってるか見えるのが安心するので、なんとなく透明がいいなって思って😂透明の財布があれば1番なんですが😭

• 6月9日
くうちゃん

仕切りあるような安い財布?母子手帳ケースみたいなのを使ったらどうですか?

私は普通に財布に入れてるか
電子マネーが基本です💗

• ママリ

ママリ

え、今どきは電子マネー普通なんですか?みなさん都会人ですか?😂
    電子マネーとかカードだと自分の場合絶対使いすぎちゃうのであえて現金にしていて😂
    でも電子マネー楽ちんですよね...

• 6月9日