※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mew✯
妊娠・出産

初マタの方が20週目で、おりものの色が濃くなり、胎動を感じるが茶オリの状況について知りたいです。

明日で20wを迎える初マタです。
ここ数日でおりものの色が少し濃くなったというか…そんな気がします。
胎動も感じますし、何か特別無理をした覚えもないのですが( ´△`)
茶オリとはどの程度を言うのでしょうか?
説明が難しいとも思いますが、どなたかもしわかる方がいましたらよろしくお願いしますm(__)m

コメント

mew✯

補足です。
15wの時に仕事で無理をしてしまい、それが原因なのかごく少量の出血とかるーい腹痛があり受診したところ、初期の時に見つかったポリープからの出血だろうとのことでした。
またあるかもしれないけど、気にしなくていいよと言われ、それから同じような出血はありません。

すみしー

ワタシも11週の時、経管ポリープから軽く出血がありましたっ…(T ^ T)
その時は、おりものがピンク色→薄いミルクティー位の色→濃いベージュ位→止まる…って感じでしたー💦
色が濃い程、出血から時間が経ってる(出血が止まりつつある)と聞きましたよー(´・Д・)」

• mew✯

mew✯

さっきトイレに行ったらうっすら血がついてましたー(´・ω・`)
    止まりかけからのまた出血ですかねー😥
    今もピクピク胎動は感じるのでとりあえずもう少し様子を見ようと思います…
    コメントありがとうございました☺

• 6月19日
  • すみしー

すみしー

ポリープは、ウォーキングでも出血するコトがあると先生に言われましたー💦
    まだまだ不安になるコトがあると思いますが、赤ちゃんの力を信じて、お互い頑張りましょーねー(=´∀`)人(´∀`=)

• 6月19日
  • mew✯

mew✯

そんな簡単に出血するんですね( ´△`)!
    はい♪元気に動いてくれている赤ちゃん信じて次の検診まで無理しないようにします(*^^*)
    頑張りましょう\(^^)/

• 6月19日