※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡kaori♡
お出かけ

マタニティ旅行について質問させてください。去年入籍、今年の2月に結婚…

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いつもお世話になっております!
マタニティ旅行について質問させてください☆

去年入籍、今年の2月に結婚式を挙げました♡
3月に妊娠判明して予定日は11月です♬
なので新婚旅行に行けていません(T ^ T)
7月の終わりに特別休暇をいただき新婚旅行に行きたいのですが、その時は妊娠7ヶ月ほど…
どこかオススメありますでしょうか??

以前は新婚旅行は海外!と決めていたのですが、私の中で妊婦で海外は抵抗があり諦めました(;_;)
飛行機もどうなのか、新幹線での長時間もキツイのでは…と言い始めたらキリがないのでとりあえず国内!となりました☆
ちなみに主人は電車や新幹線があまり好きではなく、飛行機好きです(笑)
車もあり、関東在住です!
これといった趣味もなく、過去には北海道・熊本・大分・長崎に行ったことあります(^ω^)

旅行は自己責任になることも承知の上、再来週の検診で先生に場所等相談をして行きたいと思っていますので、批判などはやめてください(>_<)
よろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コメント

el

私も妊娠7ヶ月に旅行いきましたよ(*´艸`*)♡車で3時間のところへ行きました。メインは温泉🎶
私自身、安静指示受けてたのですが先生に相談しOKもらえました(*・ᴗ・*)!

• ♡kaori♡

♡kaori♡

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

温泉いいですよね〜♡
    ゆっくり、のんびり過ごせるのも産まれちゃうとなかなかないですもんね(´・_・`)
    ただ新婚旅行、ということで少し遠出したい気持ちもあるんです〜(T ^ T)

安静中でもOKもらえたのですね*\(^o^)/*
    私は今の所言われていることなどないので大丈夫ですかね♬
    先生にもよるかと思いますが( ゚д゚)

• 6月18日
  • el

el

たしかに~。。
    でも 車だと私は3時間でも
    長距離やったなぁ😅て思っちゃってしんどかったです。もし遠出するなら クッションとか持っていってた方がいーですよ👌💕あと、夏だし ブランケットとか。冷房ききすぎてるとこありますから😅
    楽しい旅行になるといいですね♥♥

• 6月18日
  • ♡kaori♡

♡kaori♡

そうなんですね…
    なかなか難しい…(;_;)
    車だと、もし気分悪くなったりした時に休憩したりできるメリットもありますよね!!
    クッションやブランケットの存在は頭になかったです( ゚д゚)!!
    ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 6月18日
らら

2人で新婚旅行たのしみですねー(^-^)♡
今年中には、3人ですもんねー
わたしも夏に旅行行こうと思ってます。一応今考えてるのは温泉旅行です。
わたし的に美味しいものが食べれたらそれで♡て感じです。笑
主人があまり距離があると何かあった時にこわいとのことで、2、3時間ぐらいで行ける距離二しようかなと思ってます(^-^)

が、新婚旅行ですもんね〜
沖縄かなー(^-^)完全に個人的意見ですが。笑

• ♡kaori♡

♡kaori♡

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

そうなんです!
    2人での旅行も最後!?かもしれないのと、新婚旅行 ということで少し遠出したい気持ちもあるんですよね〜♡
    沖縄!!!
    いいですよね*\(^o^)/*
    温泉も捨てがたい…(笑)
    旦那さん優しいですね♡
    うちはどこでも好きなとこに決めて〜って言って寝てますよ(-_-)笑

ちなみに沖縄だとして、妊娠中は海はやめておいたほうがいいですかね??

• 6月18日
  • らら

らら

なんとなく新婚旅行て、南がよくないですか?わたしだけか。笑
    好きなとこ決めても優しさでしょうが、困りますよね。2人で決めるのも楽しいですよねー!
    海は感染症とか冷えとか気になりますよねー。病院で1度聞いてみるといいかもですね(^-^)
    大切な記念ですし、やっぱり行きたいとこがいいと思います。後でやっぱりココがよかった〜てなるの嫌ですもんね

• 6月18日
  • ♡kaori♡

♡kaori♡

わかります!笑
    妊娠わかる前まではハワイかバリかモルディブか…って感じで考えてました(笑)
    そうなんですよねー(´・_・`)
    いくつか候補を挙げて、相談してみようかと思います( ´ ▽ ` )ノ

結構妊娠中にプールや海に行く人いるみたいですけど心配で…そこも含めて聞いてみます!!
    後悔だけはしたくないですよね☆

• 6月18日
  • らら

らら

はーい(^-^)楽しい新婚旅行になるといいですね♡おやすみなさい

• 6月18日
  • ♡kaori♡

♡kaori♡

ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    楽しみたいとおもいます♬
    おやすみなさい…(_ _).。o○

• 6月18日
NICOmama♡

新婚旅行いいですね♡

うちは新婚旅行は絶対ヨーロッパ!と言っていたんですが、テロがあったりで悩んでいた矢先妊娠が発覚

行き先をハワイに変更し、妊娠5ヵ月で、ビジネスクラスで新婚旅行に行ってきました♡(22週未満なら保険に入れるので)

ですが、機内ではむくみがMAXでひたすらマッサージしてました…

休み休みですが、海にも入りましたよ♪(海に入ってる間胎動が半端なかったです笑)

長距離としては妊娠6ヵ月で車で石川県に行き、妊娠8ヵ月で山梨県に車で行きました!

ちなみに千葉県に住んでます♡

事前にルート上の近くの病院をたくさん調べて、住所と電話番号をメモして行きました!

産婦人科の先生にはあまり賛成されませんでしたが、全て自己責任で行きましたよ ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

悔いを残したくなかったので…

• ♡kaori♡

♡kaori♡

コメントありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ハワイまで行かれたのですね☆
    うちは夫婦共々そんなに海外経験がなく、英語も全くなので国内に決めました(´・_・`)
    海にも入られたとのことで!赤ちゃんも楽しんでたのですかね♬

宿泊施設付近にはだけでなくルート上の病院も調べておくといいですね!!
    参考になります*\(^o^)/*

やはり一生に一度なので全力で楽しめるようにしたいと思います♡
    ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 6月19日
  • NICOmama♡

NICOmama♡

うちも英語は喋れませんが、行きたい気持ちだけで行ってきました笑

国内でも、旦那サンとの旅行だったらいい思い出になりますしね ♡

ステキな新婚旅行になりますよーに╰(*´︶`*)╯♡

無理をせず、楽しんで気を付けて行ってきてくださいね☆

• 6月20日
  • ♡kaori♡

♡kaori♡

楽しんできます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 6月20日
せいちゃんまま♡

私は8ヶ月の終わりくらいに広島へ宮島と広島グルメ旅行に行きましたー♡
理由はベビーが産まれたら宮島とかそういう歴史的な静かなところにはあまり行かないかなーとか2人で話し合ったからです(o^^o)
あと伊勢神宮とか石川とかも候補に上がってました!
妊婦は歩かなきゃーってことで、街並みとかお散歩コースをガイドブックで見つけて
主人と腕組んで歩いたり、最後のデート気分を思いっきり楽しみました(o^^o)♡

• ♡kaori♡

♡kaori♡

コメントありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    確かに、静かにしないといけないところってこれから先なかなか行きにくくなりますね(>_<)
    厳島神社もいいかな〜と思ってました!!
    参考にさせていただきます*\(^o^)/*

• 6月21日