※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんが畳の上で過ごす際、4ヶ月の赤ちゃんを畳の上に寝かしておいても問題ありません。ジョイントマットはカビが生える可能性があるので避ける方が良いでしょう。

畳の上での赤ちゃんの過ごし方についてです。
リビングの隣に6畳ほどの和室があり、日中はそこで子供と過ごそうと考えています。
もうすぐ生後4ヶ月になり、ゴロゴロし出してきているのですが、日中だったら畳の上にそのまま寝かしておいても問題ないでしょうか?
それともマットみたいなの敷いてますか?
ジョイントマットはカビが生えると聞いたので避けたいです😣

コメント

hana♡

バスタオルやタオルケットを敷いて、洗濯しながら、そんな風に過ごしたことあります✨

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    バスタオルなどだったら洗濯して使いまわせていいですね✨

• 6月9日

起きてるときは畳の上にそのままゴロゴロさせてました😀寝るときはお昼寝マットみたいなのの上でお昼寝させてました!

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    これからコロコロ動き回るでしょうし、寝るときだけ敷けばいいですかね✨

• 6月9日
はじめてのママリ

うつ伏せになると結構吐き戻しがあるので、何か敷いたほうがいいかなーと思います!✊🏻

今は集めのおくるみの上に寝せてます🌸

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    確かに畳に直に吐き戻されたら嫌ですね😂
    おくるみ万能ですね✨

• 6月9日
あずき

吐き戻し等の時、畳が汚れると大変なので、マット敷いてます🤗

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    何かしら敷きたいと思います!

• 6月9日
ぽこ

行動範囲がまだ狭いのでジョイントマットを少しだけ敷いてます。ビックサイズが便利です。吐き戻しがあってもサッと吹いて楽チンです♫掃除するときによけて風通してあげればカビも防げると思います(^^)

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    ジョイントマット便利ですよねー😂ズボラなのでこまめな掃除ができるかどうか心配なところであります💦笑

• 6月10日
おしお

洗える防水マットいいですよ(^^)
表はタオル生地になってたり、吐き戻されてもそのまま洗濯機に入れられます!
畳だとタオル貫通すると臭くなります( ; ; )

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    やっぱり1枚敷いたほうがいいですかね💦
    防水マット持ってるので使ってみたいと思います!

• 6月11日