※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の足のサイズについて相談です。13センチの靴は大きく、12.5がぴったり。13.5か13が良いか悩んでいます。大きすぎると危ないでしょうか。

子供の足のサイズを計ったら13.2センチくらいでした。

今家にある13センチ の靴は少し大きいようで、12.5の靴がぴったりです。

店頭で試着しても13センチは大きくて、12.5が丁度でした。

先日通販で12.5センチのサンダルを購入したら、親指が曲がってしまうほど小さく、サイズ交換することにしたのですが、13が良いか、13.5が良いかで迷っています。

もしかしたら結構小さめの作りかもと思い、13.5にしようかと思いましたが、普段の感じからすると大きすぎるかな?と思っています。

大きめだとやはり危ないですよね?

アドバイス頂けると助かります。

コメント

🧸

靴を買いに行ったときは足のサイズより1cm〜1.5cm大きめのを買うといいと店員さんに教わりました💦

ゆきんこ

メーカーによって、サイズ感がバラバラなので、困る時がありますよね💦
親指が曲がってしまうほどなら、13.5㎝の方が良いと思います。

そよかか

うちはサンダルはどんなサンダルかにも寄りますが、ぴったりサイズにしてるので今は靴は+0.5選んでの14cmですがつま先隠れてないサンダルなら13.5でつま先隠れてたら14買うかなと思います!

親指曲がってるほどなら13.5でもいいかなーと思いますよー!