※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

寝かしつけで困っています。みなさんはどうしていますか?娘が泣いてしまうので心配です。どうすればいいでしょうか?

寝かしつけについて🛌

寝かしつけの方法、みなさんどうやってますか?💦
娘は、眠くて目を擦っていても、眠すぎて耳を掻いたり、頭を掻いたりしていても、
自らゴロンとしません…

そして布団に連れてきてトントンしようとしても、起き上がろうとして、眠いのに寝れません…
なので押さえて寝かしつけしてます😭
すごい泣くのでかわいそうなんですが、寝る寸前までギャーギャー泣いて、スンっと寝てしまいます。

このギャーギャー泣くのが、かわいそうで、、
みなさんどうやって寝かしつけされてるのかなー?とふと気になり質問させていただきました☺️

コメント

まな

うちもです!眠い素振りはするのに、、😂

うちはベビーベッドで寝てるので時間になったら寝室行ってベッドに寝転がせて(大体起き上がります)おしゃぶりさせて、おやすみー!って言って寝室出ます!
添い寝もトントンもやろうとすると起き上がってどっか行っちゃいます😂
寝たフリなど試しても平気で1時間以上1人で寝室徘徊して寝ません😂

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます☺️

ですよね!やっぱ動き回りますよね😂
    うちはもう体抑えてトントンか、耳を触ってあげると眠くなるらしくて、それで隣でくっついて寝たフリして…って感じなんですが、すんごい泣くので😂耳壊れます笑
    寝室でて1時間くらいで1人で寝てくれますか??☺️

• 6月9日
  • まな

まな

うちも抑えてゴロンさせるとギャン泣きです!耳壊れるの分かります😂
    普段は寝室出て5分くらいで寝てると思います!唸ってる時は10分くらいですかね😂

• 6月9日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ですよね笑ママ友は耳栓買ったって言ってました😂
    え!!!予想以上に早い…!✨笑
    早く1人でも寝られるようになって欲しいな笑

• 6月9日
  • まな

まな

耳栓わたしも欲しいです😂
    ただそろそろベビーベッド卒業かな?と思っててその後どうやって寝かそうかって感じです😱💦

まさに耳栓付けて抑えてにしなきゃかもです😂笑

• 6月9日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

耳栓いい案ですよね😂
    うちはダブルベッドとシングルベッドくっ付けて、旦那と娘と私で寝てるんですけど、壁にベッドくっ付けて1番壁側に娘寝かせてます!それでもハイハイしだしたので、1人で寝かせるのちょっと怖いです…💦

• 6月9日
  • まな

まな

いい案です😂

怖いですよね😭
    うちは布団にしたのですが1人にしたらひたすら寝室徘徊するんだろうなと思って😂
    寝たフリなど昼寝で試したけど全然寝ないので悩みどころです😂

• 6月9日
りんご

ゴロンしても起き上がるときは抱っこですかね〜😌
それかネタフリしてればそのうち寝ます😂

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます😊
    抱っこすればすぐ寝るんですけど、抱っこじゃないと寝れないクセついちゃうかなー?と思って、なんとか布団で寝かせたいんです😭もう疲れた。ってなった時は抱っこしますが😂
    やっぱ寝たフリ有効ですよね!✨うちも調子いいと寝たフリで寝てくれます😂

• 6月9日
  • りんご

りんご

意外と癖はつかなかったですよ❗️
    10ヶ月頃は抱っこでしたが、1歳になったらゴロンして電気消したら寝るようになりました😊

• 6月9日
mami

うちの子も眠くても、自分で寝付く事が出来ません😥
寝ぐずりが激しい子です😅
お昼寝は、いまだに抱っこ紐使っているので、そろそろ下ろして練習しなきゃいけません😵💦
夜は、私と一緒じゃないとダメなので、10時になって要約布団に連れて行き、電気も消し、真っ暗の状態でトントンです💡
ゴロゴロしたり、起き上がろうとしたりですが、トントンをずっとしてます💨
そして、早ければ10分、長くても30分程で寝付いてくれます😴
泣いていたのは、断乳3日間だけでした‼️
本当、寝ぐずりって大変ですよね😭
いつかは寝てくれるんだろうけど、すんなり自分から寝てくれる日が来て欲しいですね😆💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます😊
    1歳7ヶ月だと、力も強くなるし、無理やり寝かそうとしても大変ですよね😭💦
    起き上がろうとしてもトントンは、押さえてやってる感じですか??☺️
    うちも1週間前からお乳離れして、前まではお乳飲んでから昼寝、就寝してたんですが(その時はすんなり寝てくれました)まだ昼寝がうまくいきません💦夜もまだ寝る前泣くんですけど、やっぱ暗いからか、割とすんなり寝てくれます!✨
    寝ぐずり大変ですよね😭
    眠いなら寝たらいいジャーーーン。ってすごい思います😂
    大人になってからは、いつまででも寝てたい…って思うのに笑子供って体力すごいですよね😂

• 6月9日
  • mami

mami

起き上がろうとしたら、押さえると言うよりは、また横に寝かせてます💡
    何度も起き上がって、寝る気配がなければ、少し自由に動かせて、暫くしたら横にさせてトントンです😊
    明るいのがダメな子は、お昼は難しいですよね😵💨
    うちの子は夜に扇風機、エアコンなどのスイッチが付いて光っていると、それもダメなんで、お昼寝は長い事掛かりそうです😭
    少しずつ慣れさせて、徐々に出来るようになればと思ってます😅
    寝かし付けさせなければ、いつまで起きてるんだろって思いますよね😱💦

• 6月9日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

なるほど!何回もトライするんですね✨
    わかります!!
    なんかうちのエアコン、すごい光って😂私たちでも眩しいって思うくらい明るいので見かねて旦那がダンボール貼ってました😂
    明るいのがダメだとお昼寝大変ですよね…😭今後保育園とかどうするんだろう💦って思います💦
    ほんとですよ!寝ないの!?ってなります笑

• 6月9日
  • mami

mami

段ボールなんですね(笑)
    うちは分厚いテープで、どうにかする予定です😅
    その内、慣れて寝てくれると思いたいですね‼️
    保育園だと、先生がプロですから、意外とすんなり寝るかもしれないですよ😃💡
    とりあえず、遊びは全力で、部屋は暗くする所からですね😆💦

• 6月9日
あしゅりー

うちの子も同じでした!
何しても寝ないので、寝かしつけを諦めておんぶして家事してました。
おんぶだと寝るので、うちの寝かしつけは1歳半までおんぶでした😭

1歳半ころ、なかなか寝ない日があって、布団に転がしてみたらスンと寝てそこから自然に布団で寝るようになりました。