※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今日の夜ご飯、主人が釣ってきたタイを塩焼きにして食べるのですが、刺…

今日の夜ご飯、主人が釣ってきたタイを塩焼きにして食べるのですが、刺身にもしたので、量が少ないです。
冷蔵庫にエリンギとえのきともやしがあり、早く消費したいのですが、これでおかず作れますか⁇
美味しいレシピ教えてください😭

ちなみに、じゃがいも玉ねぎなどの常備菜はあります!
何かプラスで買い足しても良いので、エリンギとえのきともやしが消費できるレシピが知りたいです🥺

コメント

ささまる

エリンギ、えのき、じゃがいも、玉ねぎをフライパンに入れて、オリーブオイルを回しかけてニンニクチューブ、唐辛子、塩コショウして蒸し焼きにすると簡単アヒージョができますよ🙌

あとは、人参ともやしをレンチンして鶏がらスープの素と塩コショウ、お醤油入れてナムル

えのきをレンチンして(ほうれん草などあれば一緒に)ポン酢かけても美味しいです🤤💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アヒージョ美味しそうですね🥺💓
    ただ私と旦那は好きでも、私の両親もいるので、年寄りにアヒージョ受け入れられるか...😂
    父がポン酢好きなので、えのきのレンチンのポン酢かけはウケそうです✨

• 6月9日
  • ささまる

ささまる

めっちゃ簡単なのに美味しいのでヘビロテしてます😂(笑)

なるほど🤔
    それなら、同じ食材をお鍋に入れて、鍋底にお酒もしくはお水で蒸し焼き。麺つゆや鶏がらスープの素、コンソメ、などで味付けしても美味しいですよ🎶

ポン酢美味しいですよねぇ🤤
    めっちゃ簡単なのに安くて美味しいのでこちらもヘビロテです(笑)
    ちょこっとごま油足しても美味しいですよ✨

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局アヒージョにしました💓
    意外と父は食べてくれましたが、まさかの母が味は好きだけど、エノキが嫌だったと😂
    エノキ嫌いなのを忘れてて、たっぷり使ってしまいました🤣
    でも無事美味しく消費出来てよかったです💓
    ありがとうございました😊

• 6月10日