※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について皆さんのご意見を参考にしたいです。

皆さん、離乳食を食べる時どんな椅子を使ってますか?
今は膝に座らせたり歩行器に座らせて食べさせているのですが、もうすぐ腰が座りそうなのでちゃんとした椅子を探してます!
だいぶ前から写真のすくすくを買おうと思っていたのですが、最近こんなにしっかりした物だと邪魔になるかなとか、少し大きくなっても子供が自分で運んだりはできないのかなと思い悩んでいます…
皆さんのお使いのものを参考にさせてください💡

コメント

めろちゃん

私はカリブに座らせています!
たまーにハイローチェアであげてますが💦
太ももがムチムチなので足回りにゆとりがあって座らせやすいです🙆🏻‍♀️

• ぽー

ぽー

うちの子も太ももムチムチなのでバンボはやめました!
    これなら足回りの心配はいらないですね💡
    ちなみに何歳くらいまで使えるものですか??

• 6月9日
  • めろちゃん

めろちゃん

14ヶ月(1歳2ヶ月くらい?)まで使えるみたいです💦
    ただトレーがはめにくくてそれは使ってないですが😭
    すくすくローチェアの方が長く使えるみたいですね✨

• 6月9日
  • ぽー

ぽー

確かに長くは使えるのですがちゃんさんのくらいが丁度良いのかもしれないです💨💨とても参考になりました!教えてくださってありがとうございます💡

• 6月9日
おっとっと

同じもののハイチェア使ってます🙆‍♀️かなりしっかりしてます!が、重いです(笑)
安物でも十分かな?と個人的には思います。うちの子はご飯の時以外は大人用の椅子に座っておやつ食べたりしてます🤣

• ぽー

ぽー

やっぱりそうなんですね〜🤣🤣結局座ってる時期って短いのかなと思ったり…
    それに重いのも考えちゃいますね💦
    教えてくださってありがとうございます😊

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

すくすくチェアのハイチェア使ってます☺️
逆に軽いと、座ったときに暴れたりしたらひっくり返りそうで怖いです😅

• ぽー

ぽー

そうなんですね!確かに暴れた時はしっかりした椅子の方が安心ですよね💡実際に使用されてる方の意見はとても参考になります😊
    ありがとうございます✨✨

• 6月9日
さんてら

うちは写真と同じ大和屋の、アーチっていうローチェア使ってます❗
賃貸で狭いので、折り畳めるやつが良かったので…💡

確かに重いので子供が自力で運ぶのは無理そう💦
でも、離乳食中、興味のある方にスゴイ体傾いたり、のけぞったりしても椅子が倒れないので安全かな?と思ってます😊✨

• ぽー

ぽー

すくすく以外のものを知らなかったんですが、こういうのもあるんですね💡折りたためるのは魅力的です✨
    やっぱりしっかりしている分、重さもあるんですね‼︎
    安心して使えそうなのでちょっと検討してみようと思います😄
    ちなみに、こちらの椅子もすくすくの様に長く使えるものですか??

• 6月9日
  • さんてら

さんてら

こちらは公式サイトだと7ヶ月〜3歳までってなってますねー😀
    赤ちゃんホンポで買ったのですが、店頭ではなぜか6ヶ月〜ってなってたので、うちはもう使っちゃってます😅

• 6月9日
  • ぽー

ぽー

長く使えるのも良いですねぇ!もう使われているなんて羨ましいです❣️うちの子も落ち着いて食べて欲しいです🥴

詳しくありがとうございました😊

• 6月9日
  • ぽー

ぽー

何度もすみません、もし良ければ教えてください!この椅子はテーブルを後ろに倒してあれば普通の椅子として使えますか❓あと、クッションは使用されてますか❓
    色々聞いてしまってすみません😅またお時間あれば教えてください💡

• 6月10日
  • さんてら

さんてら

テーブル後ろに倒して使えます‼️
    ただ、テーブル後ろに倒すとオマタの所のガードが使えないので、赤ちゃんが前のめりになるとそのまま落ちちゃいます(;´Д`)💦
    テーブルを後ろにして使うときは、目を離さず、大人が手の届くところにいるように注意が必要です🤯
    もう少し大きくなれば大丈夫なんでしょうけどね🥺

• 6月10日
  • さんてら

さんてら

クッションも使ってます!!
    クッション使ったほうが安定していいですよ😀✨

• 6月10日
  • ぽー

ぽー

写真までありがとうございます😭😭実際の使用感がよくわかりました!こんな感じになるんですね💡
    すくすくと違って前のガードがないですけど、すごく良さそうですね❣️
    色々教えてくださって本当にありがとうございました✨

• 6月10日
ぽー

皆さん、色んなものを教えてくださってありがとうございました!
それぞれのメリットデメリットが聞けて良かったです😊
それを踏まえてもう一度検討したいと思います❣️