※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりいち
子育て・グッズ

エアリコの抱っこ紐を検討中です。10㌔の9ヶ月の赤ちゃんに使いやすいか心配。現在はベビービョルンとエルゴを使用。着脱が簡単な方が良いと考えています。片手を添えないと使いにくいかもしれないと悩んでいます。情報をお願いします。

エアリコの抱っこ紐使ってる方、使ってた方いますか?
9ヶ月で10㌔の長女のために検討しています。

今はベビービョルンとエルゴを使ってますが着脱簡単な方が良いなと思いまして。

エアリコは片手を添えてないとダメみたいで不便かなーと思ってみたり…。
何でも良いので情報お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

エアリコ使ってますー🙌
姉にもお勧めしたところベビービョルンより腰が楽!ってことで喜んでました☺️
息子2歳前で12キロほどですがお出かけで歩かなくなった時困らないようにカバン入れてます!
9ヶ月とかなら片手添えなくても大丈夫だと思いますよー🤔
寝た時は軽く添えないとですが😅

  • なりいち

    なりいち

    返信するとこ間違えました😭

    • 6月9日
なりいち

お返事ありがとうございます!!上の子の保育園の送迎のときすぐ付けれたら楽だなって思っていて☺︎片手添えなくてもいけますかね🤔
やっぱり着脱は楽ですか??エルゴだと後ろのバックルとめるの大変だし紐ピロピロでるしで😅

さくら

妊娠前までエアリコ使ってました♡
オススメですよ〜!!!

寝た時に腕で支えなきゃなので、それさえなければパーフェクト抱っこ紐なのになーと思います。。。

購入した理由が、5ヶ月ぐらいの時に新生児から使える抱っこ紐では寝れなくなって、
夫の抱っこだと常にギャン泣きレベルだったからです💦
エアリコを友達に聞いてすぐ買ったんですけど、
夫の抱っこでも楽しそうにしたり、ぐずらず寝てくれるようになりました😭😭💕

1歳10ヶ月の今も夫は買い物などで使っていますが、眠い時間帯だとすぐ寝ます☺️

回し者みたいになりましたが、
ほんとオススメです!笑