※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
住まい

中古住宅を購入して、リノベーションやフルリフォームされた方いますか?…

中古住宅を購入して、リノベーションやフルリフォームされた方いますか?または、詳しい方いますか?

築20年以上経ってたら、築年数によって柱や基礎部分が弱くなってたりしても特に手をつけずに工事するのでしょうか?👀

コメント

はじめてのママリ🔰

中古住宅を購入してフルリノベーション中です。
相談した段階で建設会社の人が基礎など大丈夫かどうか点検には来てくれます。
でも、実際に解体してみたら、柱が腐っていて使い物にならず全部壊さなきゃいけなくなるということもあり得るみたいです!

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます!
    フルリノベーションとは、ちなみに、どこの部分を変える予定ですか?😊✨

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは基礎と柱と屋根を残して、あとは全部やる予定です😊

• 6月9日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんですね😊😊👍

フルリノベーションを選ばれた理由は何でしょうか?😊✨

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと借家として借りていて、立地もよく丁度良い平屋だったので、大家さんと交渉して購入することになりました😌
    築35年以上ですが、基礎がそのままなので、ほぼ新築になっても固定資産税がそのままなので年間2万円くらいなのもメリットかと思います✨

• 6月9日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そのパターンいいですね!!✨😊😊😊😊
    大家さん良い方ですね💗✨
    固定資産税も気になってました!!そういうことなんですね!!!
    ありがとうございます!

リノベーション後も平屋ですか?😊✨いいですよね平屋😊

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

中古は壊してみないと実際どこまで基礎がダメになってるかわからないところがありますよ。うちも中古買って直してます。あと、固定資産税は据え置きかもしれないですが、築年数によって住宅ローン減税が受けられない場合があるので調べた方がいいです。うちはローン減税受けれませんでしたが、それでも納得して買いました。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

色々あって奥が深い!!
    ありがとうございます!

• 6月9日