※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがポツポツ出てきている。皮膚科に行きたいが、予防接種もまだ。皮膚科に連れていくのが不安。みなさんなら行きますか?待機も可能。

もうすぐ2ヶ月になる女の子のママです。
ここ2、3日で胸やお腹、腕、太ももやすねにポツポツできてきました😞赤みもなく鮫肌のようにポツポツ出てます。あと脇、肘の内側、膝の裏側が赤くポツポツしてます😞あせもや乳児湿疹なのかと思うのですが、皮膚科に行き薬出してもらいたいです。しかし予防接種もまだなので皮膚科に連れていくのが怖いです💧

みなさんなら皮膚科に連れていきますか?
連れていこうと思ってる皮膚科はアトピーなどの名医で結構混んでます。回転は速い方だとは思います。
車で行くので車待機も可能です。

コメント

little

気になる時は連れていってます!
皮膚科によりますが、私が言ってる所はお年寄りが多く朝は混んでいるので午前の診察時間ギリギリにいったりしてます😊

• まるまる

まるまる

やっぱりどこも朝早い時間はお年寄り多いんですね🤣
    ちなみに札幌でコロナもまだ微妙に落ち着いてないのですが、それでも連れていきますか😞?

• 6月9日
  • little

little

札幌なんですね😩あたしは道東ですがコロナが出てから1回皮膚科行きました!!
    まだ小さいことを伝えて診察までは車で待機したりしつつ行くかもしれませんし。😩
    あとはネットで調べて乳児湿疹ぽいなと感じたら保湿だけして様子みます!😊

• 6月9日
  • まるまる

まるまる

今週いっぱい様子みてみようかなと思います😞
    本当にコロナ早く消えてほしいですよね💦
    ちなみに子供が1歳過ぎてコロナが落ち着いてたら道東に旅行予定です🙌w

• 6月9日
K.A.A.T

汗疹かなと思います💦
うちの娘も汗疹みたいのが肘の内側に出てきてるので、ロコイド軟膏を小児科でもらい塗ると1日で治ります☺️

• まるまる

まるまる

ロコイド欲しいんです😭
    1ヶ月検診の時に処方された薬は非ステロイドで逆に乳児湿疹悪化してしまい使うのやめちゃったんです💦
    小児科の方がいいですかね?
    ちなみに札幌でコロナもまだ微妙に落ち着いてないのてすか、それでも連れていきますか?

• 6月9日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

ロコイドいいですよね😆
    うち退院の時と便秘で小児科かかった時に汗疹で貰ってたので2本あります😅
    私、岩見沢に住んでます😆
    コロナなのでまず病院に電話してみます☺️
    病院の方で混んでたりすると個人病院の皮膚科の方がいいかもとアドバイスくれるかもしれないので💦

• 6月9日
  • まるまる

まるまる

北海道本当に優しい人ばかり😂
    まず電話してみた方がいいですよね!
    皮膚科となにかあった時にかかろうと思ってる小児科があるのでどちらかに行こうと思います😊早くコロナも湿疹もおさまってほしいです〜😤

• 6月9日
おはと

汗疹っぽいですね🤔
こまめに濡れたガーゼなんかで拭いてから乾いたガーゼで拭いて保湿するのがいいって小児科行くたびに言われます💦
ちなみにわたしは京都に住んでて緊急事態宣言中も皮膚トラブルっぽい感じで小児科行きました。
コロナの始まりくらいで総合病院の小児科にBCGで行った時は順番来るまで車で待機してる子もいました。

• まるまる

まるまる

やはりあせもですかね😭
    痒がって泣いたりとかは今のところないのですが、悪化してとびひとかになったら…と思ったら早めに病院に連れてった方がいいですよね💧
    総合病院で車待機できるなら個人院でもできそうですね🤔
    病院に電話して車待機で連れていこうと思います!
    それまではガーゼあるのでこまめにケアしてみます!
    ありがとうございました🙌

• 6月9日