※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

DNA鑑定について、彼の子を妊娠中で彼が疑念を持っている状況。出生前鑑定か出生後鑑定か悩んでおり、最善の選択は何でしょうか。

DNA鑑定について、長くなりますがご意見お願いします。

いま彼の子を妊娠中で今日で8w0dです。
出産予定日が来年1月19日と昨日確定しました。
逆算すると4月27日付近の排卵日で出来た子なのですが、彼が本当に自分の子なのか疑いがあるらしく、自分の子と確定するまではこの子が彼の子と言うのは人に口外しないこと、自分の子と確定するまでは結婚もしないし金銭的な援助も出来ないと言っています。

彼が疑っている原因は二つあるようで、一つは彼が15年ほど前に性病にかかりそれが原因で無精子に近い状態になったこと、私が3月上旬に一度元カレと関係を持ってしまったことのようです。

性病にかかり無精子に近い状態になって以降の元カノと一度もゴムをしないでして3年間妊娠しなかった過去があるらしく、今回私が彼の子を妊娠したことが奇跡に近いから信じられないと言います。
私が3月上旬に一度元カレと関係を持ってしまったときは勢いでしてしまいましたが、ゴムは確実にしていました。
一度でも関係を持ってしまったことは私が悪いですが、そのことが発覚して以降は今日まで彼以外とはしていません。

胎嚢が確認出来たのが5月18日でその時で4w6dか5w0dでしたし、先生にいつの行為で出来た子か聞いたら4月27日付近の排卵で出来た子だろうと言われました。
3月上旬に一度彼以外と関係を持ってしまったことがあるがそのときに出来た子ではないか?と聞きましたが、週数から見てあり得ないと言っていました。
昨日の時点でも7w6dで、エコーで赤ちゃんの大きさを見た感じでも7週であることは違いないとも言われ、その話を何度彼にしても疑いが消えないみたいです。

私としては4月27日に彼と中出しでしていますし、彼の子で間違いはないと思っているのでDNA鑑定は彼が望むならしても良いですが、鑑定するにしても出生前鑑定にするか出生後鑑定にするかで迷っています。
産まれる前に確実に彼の子で間違いないと証明できれば彼も信用してくれるはずですが、鑑定に関する費用は全額私が出さなければならず15万も出せないので、出生後2万ほどで出来るなら産まれてからでも良いかなとも思います。
しかし、産まれてから鑑定するとして、もし万が一何らかの理由で彼との親子関係が否定されたら..と思うと少々不安です..

どうするのが最善でしょうか..

コメント

𝓂(24)

出生前鑑定で親子関係が認められた場合でも彼はその費用のせめて半分などは負担してくれないのでしょうか?A.Zさんが一度元カレさんと関係を持ってしまいその後もまた会ったりしてたんじゃないのかと不安になる彼の気持ちはとてもよくわかりますがもう一つ信用できない理由として彼自身も関わっているなら親子だった場合は負担してもらっていいと思うのですが、、😞

  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    回答ありがとうございます。

    先月ラインで信用できないから鑑定という話になったのですが、数日後改めて会って話をしたら別に鑑定はしなくても良い、ただ結婚自体は産まれてから最長一年半は期間を空けてからすると言われました。
    なぜ期間を空けるかというと、彼が去年末に離婚したばかりで、離婚して数ヶ月で子供が出来たから再婚となるのはマズイから期間を空けてしたいということです。

    鑑定費用に関しては彼は半額出すとも出さないとも言ってないのですが、私にも悪い部分があるし、彼も親子関係が確定するまでは金銭的な援助はしないと言っていたので私が全額出すしかないのかなと思ったからです。

    • 6月9日
  • 𝓂(24)

    𝓂(24)


    そうなんですね、その様子だと産むことに否定的では彼の方も無さそうですが親子関係の確定を早くさせて入籍までの間は認知してもらった方が良いかと思います。確か認知なしで一年半あけて入籍となると実際本当の父と子の関係でも戸籍上、生まれてくる子は父と義父と義子になるはずです😞 そこを気にしないのであれば産後の鑑定でも良いかなと思いますが何にせよ通院費、揃えるベビー用品、入院費用などお金は産まれてから鑑定するまでトータルにするととてもかかります。A.Zさんが援助なしで産後の鑑定まで金銭的な面は大丈夫でしょうか?

    • 6月9日
いく

実は私も上の息子が同じように確実に彼氏の子(夫)という訳ではありませんでした。

同じように元カレの存在があったからです。
こういったこと言うと批判されるかもしれませんが…
お気持ちわかりますよ。
ただでさえ妊娠という未知の世界なのに、自分の犯した罪とはいえ他人事と捉えられてしまう辛さは…。
しかも信頼を裏切った自分が悪いのかと何も言えないだすもんね。

本題ですが、私は出生前鑑定しました!
元カレは俺の子なら堕してとも言ってたし、今思えばクズな奴なのできっと彼との子だったら産まなかったかもしれません。
でも同じく計算的には夫の可能性が高かったし何より親身でした。
お金は夫に借りました。
そしてちゃんと返しました。
これはけじめかなと。
結構的にはきちんと夫の子でしたから両家共に変な罪悪感無く現状に至ります(^^)
産まれてきた息子は夫そっくりでびっくりです笑
ちなみに娘はちゃんと計画だったので確実に夫の子。
そしてお兄ちゃんそっくりなのでやっぱり兄妹なんだとちょっと安心しちゃいました!

生まれる前だと15万、中絶するなら何万と身体の傷が負担です。
でももし産まれて検査して元カレの子ならどうしますか?
元カレと結婚できますか?てか元カレは知っているのですか?
結婚生活、楽しいけど独身の頃と全く違う楽しさです。
気軽に遊べません。
ご飯もトイレもゆっくりできません。
独身の頃の友達とは全然会えないです。ママ友はみんな歳上で(私25の時、息子の同級生のママさんは30代以上)なんだか仲間外れ気分。
それでも楽しいのは愛する人の子だからです。

彼は自分の子なら奇跡みたいな子なんじゃないでしょうか(^^)自分の子なら結婚する気があるのかな?
長文ですみません。
なんだか自分と同じ境遇の人いてコメント長くなっちゃいました💦
お話聞きますよ(^^)

  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    回答ありがとうございます。

    元カレは今回のことは話してないのでしらないはずですし、元カレと結婚する意思は私にはなく、いまの彼と結婚する以外考えられないです。

    彼は、疑う原因が何もなく素直に自分の子だと思えてたならすごく嬉しかったと言っていました。
    結婚自体は今回の妊娠がなくても再来年にはする予定で話していました。

    私としても出生前にする方が良いかなと思ってはいるのですが、手取り10万もないので15万も払えるはずがなく..
    彼も金銭的援助はいまはできないと言うので、私が転職して出生前鑑定するか出生後鑑定にするかしか選択肢がない状態です。

    • 6月9日
  • いく

    いく

    元カレの子なら結婚しないってことは1人で育てるってことですか?
    それだと現状手取り10万で金銭的援助がないとなると尚更大変じゃないですか?💦
    親子関係が確定されれば妊娠中でも資金援助してくれるんでしょうか?

    出生前鑑定は何週までとかあったと思います。
    みなさん、コメントしてますがとにかく出産にはお金かかります。
    地域にも寄りますが産むなら予約もしないと近くの産院が埋まってしまって高い大学病院とかになってしまいます💦

    厳しいこと言いますが現実を見ましょう😥
    もし仕事転職して負担になって流産してしまったら後悔しませんか?
    責めてないですよ、心配なんです(・_・;

    • 6月9日
ママリ

個人的な意見ですが…
彼が性病にかかり無精子に近い状態にとありますが
これは病院ではっきり証明されてますか?
自分の判断や過去の元カノと1度もゴムをしないで3年間妊娠しなかったという理由で決めていませんか?
彼が知らないだけで元カノがピルを飲んでいた、排卵障害だった、運が良くたまたま出来なかったという場合もあると思います
病院等で本当に無精子や精子機能異常が確定され医者からの判断で自然妊娠が難しいと診断が出ているならば残念ながら彼の子供ではないことになります
ですが現在の週やA.Zさんの話、お医者様の話しを文面で読む限りでは彼の子供だと思います

どうしたらいいと言うアドバイスはなかなか難しいのですがやはり産んで育てる、産まないにしろお金がかかりますから周りに頼れる人はいませんか?
彼の子供だと名前を出さなくても訳を話せるような頼れる人がいたらそちらを頼るのもありだと思います

産んでその後彼と親子関係が認められ籍を入れる場合、子供の認知などの手続きが色々大変ですよ…

  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    回答ありがとうございます。

    詳しいことを聞いたわけではないのですが、昨日彼が「もう一度病院で調べてみるか」といっていたことから、一度病院で検査しての結果なのかなと思いました。

    彼が出している選択肢としては、今回は中絶するか産むかのどちらかです。
    私は週数的にも先生の話やエコーから彼の子と思っているので産む考えしかなく、中絶する考えは皆無です。
    結婚に関しては、今回の妊娠がなくても再来年にはする予定で以前から話していました。

    • 6月9日
deleted user

まずは一緒に産婦人科行って先生の口からいつの行為でできた子なのか、元彼との行為でできたのは日数的にありえないと説明してもらったらどうですか?
何となくですが、DNA鑑定したところで俺は信じない!やっぱり週数的にあり得ないからとか色々ごねそうだなあと感じてしまいました…

出生前診断はそれなりにリスクもありますし高額ですし、やるなら覚悟が必要だと思います…
出生後だと何かあった場合引き返せませんし💦

チョコ

質問の回答になりませんが…

タイミング法で4月25日に授かった娘の予定日は1月20日でした。
なので、今の彼との子供で間違いないかと思います。

参考までに…

ちぴ❤️

言い方きつかったらごめんなさい。
彼氏が結婚したくないだけじゃないですか?子供できたことにビックリして理由つけておしつけてる気がします。
じゃなきゃDNA鑑定何て簡単に言わないし本気でうんでほしいならお金出しますよね。ありえないですね。
日にちはあってますよ

まま

なんなんだその男は‼️‼️ふざけんな
完全に責任逃れ〜
三月にして、4月は生理あったんですよね?そしたら完全に彼氏の子ですよね!?

まずは、今後の方針を決めるべきです。
子供はどうするのか、産む?おろす?
結婚はするのかなどなど
ウダウダ言ってる様なら、親も巻き込みですね。
拉致があかないし二人の問題ではありませんからね。

ちなみに、私の友達は、妊娠するのは厳しいだろうと言われてましたが一度のタイミングで奇跡の妊娠🤰

私自身も、一年半付き合ってます彼氏と中出し毎日の様にしてましたが、妊娠せず
不妊だ。と思い過ごしてきましたが、今の旦那と結婚し、まさかの一発妊娠
↑参考までに

  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    回答ありがとうございます。

    かなりの生理不順で最後の生理が3月31日~4月7日でした。
    元カレと関係を持ってしまったのは最後の生理が始まる数日前でした。

    結婚は今回の妊娠がなくても再来年にはする予定で話していました。

    • 6月9日