※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
子育て・グッズ

息子の名前が珍しい「まさとし」で、周囲からの反応が気になる。古風な名前に対する考えを知りたい。

息子の名前についてです。
息子は今時珍しく「まさとし」と言います。
ちゃんと名前の由来もあります。
でも周りから馬鹿にされてるのかな。。
友達「名前なんて言うのー?」
わたし「まさとしだよ😊」
友達「え?(笑)」
みたいな感じが前ありました。

私の見た目的にキラキラネームつけてそうとかもよく言われました。

みなさんは周りに古風?な名前の子がいたらどう思いますか?

コメント

やた

良い名前だと思います!

キラキラネームつけてそうだけど意外と古風ってギャップも素敵じゃないですか??😋

• 🦋

🦋

ギャップ萌えですかね?😂😂😂ありがとうございます😊💕

• 6月9日
mizu

ママ友のお子さんに古風なお名前の子がいますが(たかゆき、みたいな漢字のお名前です)、古風だとは思いますが、素敵なお名前だなと思います😊

まさとしくん、古風かもしれませんが古風すぎることもないですし、素敵です✨

ちなみに…支援センターで会ったお子さんに「げんじろう」くんがいて、初めて聞いたときは少し驚きました!(悪い意味ではないですが)

• 🦋

🦋

ありがとうございます🥰

• 6月9日
ままり

かっこいいと思います!
ママさんの見た目が今時のお名前付けそうなのにお子さんが古風なお名前なんて、むしろ高感度あがりますけどね☺️
むしろ、キラキラネーム付けそうって言ってくる方が失礼ですよ😕!
古風なお名前の男の子、男の子らしくてかっこいいと思います❣️

• 🦋

🦋

ありがとうございます😳
    そー言っていただけて嬉しいです😣💞
    古風な男の子かわいいですよね!😊

• 6月9日
ママリ

えっ!まさとし君めちゃくちゃカッコいいです😆✨

うちの息子もひらがなにすると4文字、訓読みの名前です!(ひろゆき、はるのぶ、たかひさ、みたいな感じです)
古風な名前大好きなのでどうしても訓読みが良くて❤️
雅なら「が」より「まさ」と読ませたいし広なら「こう」じゃなくて「ひろ」と読ませたいみたいな😆
なので私は古風な名前な子にあったら素敵〜と思います✨✨

• 🦋

🦋

そうなんですね😆💕
    かっこいいて言ってくれてとても嬉しいです☺️ありがとうございます❤️

• 6月9日
GA@msymt

素敵ですし、キラキラより断然良いと思います!!!☺️✨

今の時代、本人には言えないけど本当にその名前つけたの!?って子たくさんいるので…😫💦