※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊活

排卵検査で強陽性が出たため、人工授精の日程が心配。明日受診しても間に合うか不安。枠外での対応は可能か悩んでいます。

排卵について

今周期より人工授精を行います
クロミッドでは内膜が薄くなってしまったため、今回からレトロゾールに変更になりました💡

6/4に受診した際は卵胞が10ミリちょっと。
6/9に再診して人工授精の日程を決めましょうと言われているため、明日受診します。

しかし今日トイレで大量に卵白のようなのびおりが出たため、びっくりして排卵検査薬を試したところ、がっつり強陽性が出ました💦

このままでは明日内診して、翌日人工授精の流れでは間に合わないのでは?!と不安で仕方がありません。

病院に問い合わせたところ、「本人の強い希望があれば当日でも出来なくはないが、基本は予約して行うものなので翌日でご案内してます」と言われました😢


個人差はあると思いますが、みなさんはのびおりが大量に出てから何日で排卵しますか?
この場合、明日当日枠で人工授精してもらえるようにお願いしたほうがいいでしょうか?予約制だと言われているのにお願いするのは図々しいでしょうか...?


翌日に排卵済みだったというパターンは避けたいし、一周期も無駄にしたくない思いが強く、悶々としてしまいます。
夜分遅くに申し訳ありませんが、アドバイスをお願い致します(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは伸びおりがでて排卵検査薬が反応し始めて2〜2.5日後に排卵します!

  • ぽこ

    ぽこ

    コメントありがとうございます!
    昨日のびおり+排卵検査薬強陽性で、今朝も陽性だったので、その旨を伝えて本日当日枠で人工授精させてもらいました(*^^*)
    参考になるご回答をありがとうございました!!

    • 6月9日