※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

結婚の重みってなんだろうと考える日々です。夫がローンの手続きを進め…

結婚の重みってなんだろうと考える日々です。
夫がローンの手続きを進めている中で、ローン返済に苦しむコラムを見たらしく、そこから追い込まれてしまいマイホーム購入はなしにしたい、離婚したいと言われました。
このままマイホームを購入してしまったら離婚した時にローン返済が残るのが怖いとのこと。
性格の不一致はたしかにありました。私が夫に対して色々と指摘することが嫌でもうお前に怒られたくないと言われたり、結婚してから今までよく考えてこなかったことを後悔してると言われたり…
仕事の忙しさが減り時間ができたことや私が里帰り中に一人で自由に過ごす時間が多く独身気分に戻り離婚したいと思ったんだと思います。他に好きな人がいるんだろうとも考えました。
私自身は妊娠中だったこともあり心身不安定でイライラしてしまうこともありきつい言葉を言ってしまったことはあります。夫から心ない言葉を言われたりもしたし嫌なところももちろんあります。夫はもっと恋人みたいな生活をしたかったみたいでしたが、私は結婚した段階で恋人から家族への愛情に変わりました。妊娠してからは正直子供のことしか考えられませんでした。それもお互いがすれ違う原因の一つだと思います。

ただ結婚の重みってなんなんだろうと考える日々…
そういうのを乗り越えていくのが夫婦じゃないのか…
それ以前に子供が産まれたばかりなのに、夫は子供のことを考えてるのかなと。

離婚したいと言われたのは半年前でそこから別居していますが、夫からはなにも言ってこないしこのままではいけないと思いつつなにも行動できずただ時間だけが過ぎていってしまいます…

批判コメントはお断りします。

コメント

aiko

半年も別居されてるんですか😢
お子様のかけがえのない生後半年間よりも一人で自由に生活する選択をした男、と思ったら私は離婚した方がいいと思います😔
ままりさんのことやお子様のことよりも、自分のことしか考えていなくて父親の自覚がないんだと思います。

• ままり

ままり

そうですよね。自覚がなさ過ぎます…子供が自分のことを知らないまま別れた方が子供のためだと言われましたが、ほんと自分のことしか考えてないんだなと呆れました😩

• 6月9日
優くんmama

似たような感じ(ローン地獄が…とかではないですが)で離婚調停起こして離婚しました。
元旦那もご主人みたいな人でした。
自分大好き、自分が一番で自分が一番可愛い人でした。
息子のことなんて会いたいとか言ってきたことないですし、離婚調停の時に面会交流権を主張した割に一度も面会交流なんてしたこともないです。
子供に会いたいんだけど…とかそういう連絡すらしてこないです。
私は離婚して良かったと思ってます。
独身気分、息子気分が抜けない責任感のかけらもない人と過ごして人生無駄にする必要が無いんだと思ったら、ホントに清々しました。
家族を養うだけの貯蓄も収入もなく、責任感も子供や妻への愛情もなく…
何の甲斐性も無い人に尽くすくらいなら、離婚して息子だけに全力を注ぎたかったので。
ちなみに、別居してる間生活費はどうされてます?
もしご主人から貰えてないなら、離婚調停とは別に婚姻費用の分担調停を起こすと良いですよ。
調停起こした月からの生活費(算定表で月いくらかかるか算出してくれます)の半額をご主人に支払ってもらうことが出来ます。
私は離婚調停と同時に婚姻費用の分担調停を起こして、9ヶ月分の生活費の半額を元旦那に離婚後支払わせました。

• ままり

ままり

人生無駄…そのとおりですね!私へはともかく子供への愛情はせめてしっかりしてほしかったなと思います。
    婚費は僅かながら貰うようにしました。算定表の半分くらいですが😅全然足りないです(笑)

• 6月9日