※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
子育て・グッズ

寝返りで起きる期間は何ヶ月まで続くでしょうか?20時に寝かせて8回も起きてしまいます。眠そうで寝返りが上手で、泣きながら起きることもあります。寝かしつけも大変です。

寝返りで起きるのは何ヶ月まで続きますか??

20時に寝かせてすでに8回、起きてます。

眠すぎる😭本人も眠そうです😭

寝返りが上手だからすくごろんとして泣きながら起きます😭

寝かしつけも大変💦

コメント

k.k.r

寝返り予防のクッションが西松屋とかにありますよ!
2千円もしないくらいだったような…
うちも寝返りがすごすぎて私も本人も寝れないのが辛くて嫌だったのでそれを買って使ってました
寝返りがしにくくなるクッションなのでよく寝てくれて本当に助かりました☺️
ですがそのうちそのクッションを越えてまで寝返りしてしまうので長くは使えませんが…でもそうなってくるとそのうち寝返り返りできるので時間の問題ですが🙌

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます!

購入検討してみます☺️

• 6月9日
  • k.k.r

k.k.r

寝た思ったらまたすぐ起きるし厄介ですよね…
    思いだすだけでぞっとします💦笑
    2人目のときも使えると思って検討してみてください!
    ちなみにうちが使っていたのは1200円位の物でした🙌

• 6月9日
あね

わーーー😭めっちゃ分かります😭
うちは10ヶ月頃には寝返りしてもそのまま寝てくれるようになりました💦

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます😊

10カ月ころには寝てくれるようになったのですね!

もう頻繁すぎてまたー!てもはや笑いが😂

昨夜ほとんど眠れませんでした😭

• 6月9日
  • あね

あね

息子がとにかく活発で10ヶ月から、いきなり一人で立ってみたり、伝い歩きとか止まる事なくしてたので、体力消耗してたのかなーと😅
    きっともう少し動くようになると、睡魔の方が勝って寝てくれるはずです💦

昼間に一緒にお昼寝したりして乗り越えて下さい😭!!!!

• 6月9日
まるこ

まさに今同じ状況です😭6ヶ月の始め頃寝返りをし始めて、ちょっと勢いついてコロン!っとなり、夜中目覚めてます😭
それまで夜通し寝てたのが0時から2時間おきぐらいに起きてます💦
それまでは、お風呂の後寝る時もベッドで一人手遊びをして寝ていましたが、今はゴロンゴロンと寝返ってなかなか寝つけません💦
横にクッション置いてみましたが、怒ったり邪魔そうにしたり😂
7ヶ月になったばかりですが、寝返り返りをし始めたので、自分で戻ってくれることを期待してます…!

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます☺️

クッション怒りますよねー😅わたしが横にいて寝返り阻止しても泣いて怒ります😂
    機嫌いいときは寝返りしてハイハイでベッドをうろちょろ。寝返りからのスピード感が😂

寝返り上手なのはわかったけん寝てよー😭て思います😂昨夜はほぼ眠れませんでした笑

• 6月9日