※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、3回食を始めて母乳が減り、卒乳すべきか悩んでいます。母乳増やす方法を知りたい。

生後8ヶ月の男の子なんですが、完母で育てていましたがいくら飲んでもすぐお腹が日中空いてしまうようになってきていたので8ヶ月になってから3回食を始めました。(離乳食の食べもよかったので)
すると、日中全くおっぱいを欲しがらなくなって、寝る前と夜中から朝方にかけて1日3回くらいか、寝る前に飲まずに寝て夜中と朝方に飲むくらいで済むようになったのですが
そのせいか、あまり母乳がでなくなってしまい今日の夜寝る前にすごく泣かれてしまいました😭

そのまま卒乳した方がいいのか。また母乳が出るように頑張った方がいいのか、その場合はどのようにすれば出るようになるのか教えていただきたいです😭
ちなみに最近あまりご飯が入らないので、余計に母乳出なくなってるのかとも思います。

コメント

mii

私なら夜寝る前はフォロミなどにして卒乳に向かうと思います😃
私も完母で三回食も8ヶ月から始めてるのですが、母乳は変わらず飲むので早く卒乳してくれって思ってます😅

• ぶー

ぶー

返信遅くなりすみません。
    それが、ミルク拒否なんですがフォロミは飲んでくれるなんてことあるんでしょうか😭
    うちはものすごくご飯食べたい欲が強いみたいで沢山食べるので母乳は甘えたい時にって感じみたいです😅
    母乳卒業できたら楽ですよね💦

• 6月9日
  • mii

mii

うちも2人とも哺乳瓶拒否でしたが、上の子は9ヶ月から哺乳瓶も飲んでくれるようになり、下の子は哺乳瓶や粉ミルクダメですが、コップでフォロミは飲んでくれてます😃
    離乳食が進むと母乳以外のものも食べてるから大丈夫になるのかな?と思いました☺️
    ダメな子もいるでしょうけどけ😅

• 6月10日
  • ぶー

ぶー

そうなんですね!
    コップで試してみたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 6月10日