※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmam
妊娠・出産

胎児が大きくて心配です。30週で34週相当の大きさで、先生も育ちがいいと言うだけ。お腹も重くて大変で、早く産まれる可能性はあるでしょうか。

胎児が大きいです…😭
今30週のはずなのにエコーで大きさみると
34週ほどの大きさ!
会う人みんなに大きくない!?
って驚かれます…
先生は「よく育ってるねー」しか言わないし
お腹大きいし重いし、上の子の抱っこつらいし
もう大変!
このままだと早く産まれたりしますか!?
胎児が大きいと言われた方、
実際どのくらいで産まれましたか!?

コメント

ちゅる(29)

2人目のとき
ずっと大きいと言われて
超絶ビックベビーでしたが
40週です!

  • 3kidsmam

    3kidsmam

    わぁ!40週になる頃にはお腹パンパンで辛くなかったですか😭?
    正期産に入ったら早く産みたい…笑

    • 6月8日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    上の子は41週で3740
    下の子は40週2日で4530です笑

    もう生産期入ってからは
    寝てもたっても座っても
    息苦しかったです(笑)

    • 6月8日
  • 3kidsmam

    3kidsmam

    えっ!?えっ!?!?😵
    本当に大きいですね!!!
    そこまで大きいと動くのが大変ですね💦
    私もなるかもしれないので覚悟しておこうと思います…!
    ありがとうございます!

    • 6月8日
ママリ

娘もエコーでは大きかったです!
ずっと大きめ大きめと言われてましたが38w3dで生まれて体重は3035g身長49.5センチでした!
でも予定日までもってたらもう少し大きかったのかなとおもいます!

  • 3kidsmam

    3kidsmam

    エコーでの計測と実際産んでからの大きさズレが多少ありますよね!
    実際産むときはエコー通り大きくないと嬉しいです😂笑

    • 6月8日
ちょこみん党

私2人目を36w1dで
出産しましたが3042gも
ありました^ ^
40wまで出てこなかったから
どーなってたんだろうと思うと
ゾッとします。笑

  • 3kidsmam

    3kidsmam

    1人目が3230gだったんですが、絶対にそれより大きくなると言われ…もう絶望です😭😭

    • 6月8日
  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    ちなみに1人目は3142gでした^ ^
    エコーは前後10%の誤差がある
    って先生も言ってましたし
    もしかしたら思ってる程大きくないかも
    しれませんよ!
    私も大きめとずっと言われてて
    先生に正期産入ったら
    産めるようにしよう!って
    言われてました!
    早産だけど未熟児ではなかったですが
    念のためnicuには入りました!

    • 6月9日
🧸 (26)

友達が検診の度大きい大きい言われていて、生まれたら4000超えでしたが、予定日当日でしたよ!
知り合いも3800で予定日超過、、
大きいから早いってことはないかなと思います🤔

  • 3kidsmam

    3kidsmam

    4000超え!!!
    なんと…すごいですね😂
    意外と予定日通りなんですね!
    ありがとうございます!

    • 6月8日
はな

私もずっとでかいと言われてて赤ちゃんのグラフも平均より上で実際お腹も早くから大きいです😅でもふと1人目の母子手帳見るとだいたい同じでした🤣1人目は言われたことなかったですけどこの子も大きかったんだなぁと😅
一人目は3400gくらいと言われてましたが39wで3100gで産まれました!

  • 3kidsmam

    3kidsmam

    そうなんですか!
    言われた大きさと実際産んだ大きさにズレがあったんですね!
    予定日近くでみなさん出産されてるみたいなので、覚悟したいと思います😇

    • 6月8日
ぱっちょっちょ

38週で生まれました!
3500gでした。

  • 3kidsmam

    3kidsmam

    みなさんちゃんと正期産で出産されてますね!
    大きくても早く産まれるって事じゃないのが分かりました😆
    ありがとうございます!

    • 6月8日