※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バカ親様
妊娠・出産

29週のシングルマザー初産が切迫早産で入院中。手続きや負担に悩み、36週まで安静が必要。自宅安静に切り替える方法を模索中。赤ちゃんの安全を最優先に考える気持ち。

29週のシングルマザー初産です。
今は実家暮らしですが26週から頸管長15mmで切迫早産のため入院中です。急な入院だったため、なんの手続きもやっておらず、傷病手当やら高額医療の手続きやら、また認定証の提出間に合わなくて高額医療費貸付の手続きも、一時金の手続きも全て親に任せっきりです。赤ちゃんのためとはいえ本当に申し訳ないと思いながらお願いしています。
私もこんなに暇なのに何もせずゴロゴロしているのも申し訳ないので、これ申請したらいいと思う!などいろいろ調べて提案しているのですが、親もお金に余裕がなくイライラピリピリですごく頼みづらいです。
生まれる前からこんな切羽詰りながらやっててこれからどうなるんだ、、って感じですがどれもこれも乗り越えなきゃいけない試練なので、、
とりあえず36週まではトイレと2日に1回のシャワー以外はベット上でウテメリン点滴しながら安静になっています。ですが36週まではあと1ヶ月ちょっと。お金の面も親の負担も考えて自宅安静に切り替えれるんですかね、、
早産の危険も十分承知です。赤ちゃんの安全が一番なのに、、、悔しくて悔しくて。何もできない自分が情けなくて。どうしたら、、どうしたら、、って毎日考えすぎてご飯も食べれず、赤ちゃんにも悪いですよね、、
厳しいお言葉覚悟で、でも励ましの言葉を、、
おねがいします、、

コメント

はるる

私も急に入院になりなにも手続きできてなかったですが、書類を取ってきてもらったりして自分で手続きしました!
保険に入っていたらほとんど賄えるのではないでしょうか?😊

まなおくん

点滴外れて内服になれば退院の希望があると思いますが、頚管長の長さ的にも退院は難しいと思います😢💦
仮に36週前に退院して早くに出てきちゃって赤ちゃんに障害が残ってしまったら…それこそ金銭的にも色々大変だと思いますよ(*´Δ`*)💦
なってしまったものはどうしようもないので今は安静にゆっくりして下さい。
お金は後からでもなんとかなります。でも赤ちゃんは何とかなりません💦
今はお腹の赤ちゃんを第一優先に考えた方が良いかと…

はじめてのママリ

29wから入院しています。
自宅安静に切り替えられるかは経過をみて先生の判断次第でしょうか🤔色々心配になるお気持ちわかりますが、今はご両親にお任せして、ゆっくり過ごした方がいいです。ストレスは子宮の血流に影響を与えるので😨万が一、今出産になればそれこそ後悔しきれないかと💦