※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

香川医大での出産経験者へ ・バースプラン提出時期は? ・コロナで立ち会い不可、出産後写真撮影可能? ・産声記録したいがビデオ禁止、ICレコーダーNG?カメラ持ち込みは?

☆香川医大で出産された方☆

・バースプランはいつ頃出しましたか?
・コロナの影響で立ち会いが出来ないのですが、出産直後に写真は撮って頂けるのでしょうか?
・産声を残したいのですがパンフレットにはビデオ禁止とあり…ICレコーダーも駄目ですかね?(>_<)

本来、立ち会いであればカメラの持ち込みはOKみたいなのですが、今回はそれが出来ないのでさすがに自分で撮る余裕はないだろうなと😂😂

コメント

まりお

私は医大で2回出産をしましたが、どちらも写真を撮ってくれて現像した物を頂けました。病室に戻ってすぐに赤ちゃんを抱っこしてスマホで写真撮ってくれたりもしました。
今は立ち会い出来ないのでしたら、バースプランの内容の話合いをする時がありますので、その時に聞いてみてはどうですか?出産前に助産師さんとバースプランの面談がありますので。

• なぁ

なぁ

バースプランの面談があるんですね!
    安心しました☺️
    ベビーが小さく医大に転院になっているのでNICUに入っちゃったらどこまで出来るかはわかりませんが、相談してみます(*^^*)

• 6月8日
  • まりお

まりお

実は1人目の時、私も転院で医大で出産になりました。赤ちゃんの体重が増えてないと言うことで。産まれてすぐに写真取って、即NICU行きでした。5年前ですが、NICUは両親以外は1度しか面会できません。精密機械もたくさんあるので、携帯での撮影も出来ないので、デジカメで写真撮ってましたよ。うちの子は体重以外は問題なかったので自分の退院と同時にNICUを出て、小児病棟で24時間付き添いとなりました。

• 6月8日
  • なぁ

なぁ

そうだったんですね。
    今は面会自体が禁止なので退院までは私しか会えないと思います💦💦
    ビデオカメラを用意しているのでそれでなら写真撮れそうですね☺️
    私の子も体重以外は元気なんです😅
    家系的に小さいだけっぽくて💦💦

• 6月8日
ぽょ

こんにちは︎︎☺︎
今、34週の初産婦です(๑′ᴗ‵๑)
出産まだですが、昨日の妊婦健診の時に、「次の検診くらいに出来ればバースプラン持ってきてみてください」
と言われました✩.*˚
その後、直ぐに
子宮口が開いてることが分かり、入院になったのですが😰

今のところ病棟は相変わらず旦那ですら面会NGです
同じ病室の方から
「来週くらいに面会はOKになるかも」と言う噂を耳にしましたが。。👀

立ち会いも難しそうで、
写真も撮ってもらえる気配は無さそうです😅
ただ昨晩分娩室に行った方が
携帯は持って行けると行っていたのでもしかしたら電話しながらとか(リモート的な)、自分で撮影とかができるのかも知れません(´`;)

携帯の録音機能であれば
余裕がなくてもオンにして放置がいいかと思います♪
充電器も分娩室で使えるようです🌸

私は早産になりそうで早くて2週間後自然分娩ですが
お互い頑張りましょう😭

• ぽょ

ぽょ

写真に関してはまた看護師さんに聞いてみます💦
    確認取れたら追記します。

• 6月9日
  • なぁ

なぁ

やっぱりまだ面会はNGなんですね💦💦
    リモート!Skypeで繋ぐのは私も少し考えてました😂😂
    携帯持っていけるなら余裕があれば自分でも写真撮ったり産声を録音したりも出来そうですね🤔

出産頑張って下さい!!

• 6月9日