※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーコ
妊娠・出産

29週で切迫早産入院中。子宮頸管短くなり、退院は36w7dまで。心折れそうで上の子の誕生日も心配。入院中の経験を教えてほしい。

突然規則的な張りが続き、29w〜切迫早産で入院しています。

今日診察があり、入院時3cmあった子宮頸管が
2.3cmまで短くなってました😭
3cmキープ出来ていれば点滴減らす方向だったのに💦

退院はまだまだですかって聞いたら
最悪36w7dには退院できますけどね!って…
まだまだ先やないかー!笑

来月はじめに上の子の誕生日もあるのに
このままだと退院出来そうにないなぁ😓😓

まだ入院して1週間も経ってないですが心折れそうです😵

上のお子さんがいて入院となった方
どうやって乗り越えましたか😳?

コメント

え。

長期入院大変ですよね😵
私もシロッカー手術の入院や33~36週まで切迫で入院、現在は出産での入院と何度も上の子と離れ離れです😂

ニーコさんの病院は面会など出来ますか?
切迫での入院中はコロナで面会が禁止だったので毎日テレビ電話や動画で過ごしてました🌀
でもテレビ電話の後寂しくて泣いてしまってたみたいで話を聞いて私も泣いたり、、😂

息子のお誕生日の時は病院にわがままを言って2時間毎の貼り止めの内服、短時間の約束で外出許可を頂いて家でお祝いすることが出来ました☺️

上の子に寂しい思いをさせてしまうのは申し訳無いですが、子供は子供なりに考えてその環境に順応してくれてるみたいです🤚
会った時にたっぷりと可愛がる!これしか私は入院中出来て無いです😢

早く張りが落ち着いて退院が出来ますように✨✨

• ニーコ

ニーコ

ご出産おめでとうございます✨
    大変な妊娠生活の中、上のお子さんも頑張ってくれましたね☺️

面会は子供は不可で、夫だけ1日15分はOKです!
    なので私もテレビ電話でしか息子の顔が見れません〜😢
    でもたしかに、私がいなくても泣かずに元気に過ごしているみたいで(笑)
    忘れられないといいんですが←

息子の誕生日に退院できそうにないですが、退院したら豪勢にやってあげたいと思います🎂💕

ありがとうございました♡

• 6月8日
とーます。

23wで20mmと短くなっていて、
子宮口も柔らかくなっているため、
本来は入院になるけど薬を増やして
自宅安静にさせてもらっています💦
まだ24wなので先は長いです…。
入院になったら37wまでは
退院できないと言われているし、
入院は避けられないと言われてます😥

離ればなれは辛いですよね…。
わたしも息子がいるのでわかります😥

• ニーコ

ニーコ

23週で20mmなんですか😢!
    なんとかお薬と自宅安静で持ち堪えて入院は避けたいですね😭💦

突然息子に会えなくなったのでもう不安しかなかったのですが、保育園にも行って毎日元気に過ごしているようで少し安心しています☺︎

れもんさんも毎日不安だと思いますが、ご無理なさらずに穏やかにお過ごし下さいね🌿

• 6月8日

3ヶ月入院しました。

上の子は私と電話をすると逆にそのあと荒れてしまうので電話もできず、週1のお見舞いで少し会うのみでした。

状態がおちついたらお誕生日の時に外出許可をもらえないかきいてみてはいかがでしょうか?
同じお部屋に入院していた人は上のお子さんの七五三の写真撮影があり先生にお願いして半日だけ外出許可をもらってましたよ!

• ニーコ

ニーコ

3ヶ月も入院されたんですね💦
    上のお子さんも突然お母さんと離れ離れになって寂しかったんでしょうね😢

うちの息子はいつも通り過ごしているらしく電話越しでもケロっとしていて逆に寂しいです(笑)

お誕生日の日は状態をみて、少し外出できないか先生に相談してみたいと思います✨
    今3人部屋に1人で、周りに相談できる方がいないので
    お話が聞けてよかったです!
    ありがとうございました☺︎

• 6月8日
あいこ

本当に帰りたいですよね..

私も30wの終わり~切迫早産で緊急入院になり、1週間半経ちました..😔

35w以降になれば退院できるようなのですが..
私も娘の誕生日が今月でして35w前なのでそれまでに退院したいと先生にお願いします。
経過次第ですが、誕生日には帰れないかもしれません..😢
もちろんお腹の子もとても大事ですが、上の子もとても大事だから誕生日は一緒に過ごしたいですよね😭😭

• ニーコ

ニーコ

すごく状況が似ていますね😭💦私も早く退院したくて、週数カレンダーと毎日睨めっこしてます😵

娘さん今月がお誕生日なんですね!なんとかお誕生日だけでも一緒に過ごしたいですね😢💕

あいこさんの退院が少しでも早まりますように🤲
    お互い頑張りましょう☺︎✨

• 6月8日