※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これからが大変
お出かけ

大分県宇佐市近隣在住で子育て中か子育て経験者の方に質問です。近いう…

大分県宇佐市近隣在住で子育て中か子育て経験者の方に質問です。

近いうちに宇佐市に引っ越す予定です。
今住んでいるところでは車はなくて電車移動かバスです。

毎日ベビーカーを使って
買い物や散歩に行っているのですがもうすぐ2歳なので軽いBベビーカーに買い換えようか迷ってます。

こっちでは歩けるくらいになるとB型に買い替えてる人が多いのですが、引っ越した場合は、車生活になるのでベビーカーをどうしようかと悩んでます。

使いますか?

使うとしたらみなさんどれくらいの頻度でどこで使うか教えて下さい。

コメント

じゅかな

私はわざわざBベビーカーに変えずA型だけで過ごしてましたよ
とくに恥ずかしいとは思わなかったですし、だんだん歩き出すしB型は必要なかったです。

  • これからが大変

    これからが大変

    恥ずかしいとかではなく毎日のことなので少しでも軽いほうがいいのかな?と思ってました。
    頻度的には買い物とかにも毎日みたいに使ってましたか?
    車生活でベビーカー使うのってどのような時ですか?

    • 6月8日
  • じゅかな

    じゅかな

    ベビーカーがない所へ行くときはいつもベビーカーをだいたい車につんでましたよー。公園とか、ショッピングセンターとか

    2歳になるまでは何かとベビーカーは必要でしたねー

    • 6月8日
  • じゅかな

    じゅかな

    ちなみに私は宇佐市出身です

    • 6月8日
  • これからが大変

    これからが大変

    ありがとうございます。
    今持ってるランフィは最近修理もしたのでこれでいけそうですね!
    結婚して初めての旦那の実家の近所に住む予定なので、子育てが楽になりそうで楽しみしかないです!!!
    早く行きたいです!

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

宇佐に住んでましたが、ベビーカーほとんど使わなかったです。買い物は車で行って、お店のカートに乗せて買い物してたので(^^)

とかげ

宇佐市在住ですー!
下の子が2歳くらいで引っ越してきましたが
AB両用のベビーカー使ったの5回かな…くらいです😂
もう使わないのでジモティーに出そうかと思ってたところです!
思いの外、下の子が歩くのが好きだったので近所はほとんど徒歩ですし
買い物は車で行ってショッピングカートで事足りる感じでした!

これからが大変さんは他県からのお引っ越しですか?

  • これからが大変

    これからが大変

    です。都内から引っ越す予定なので心配してました。
    車があれば何も心配いらなそうですね。
    とっても楽しみです!

    • 6月9日
  • とかげ

    とかげ

    都内からのお引越しなんですねー!
    わたしは転勤族で大分市から宇佐にきましたが
    外食屋が美味しいとこ結構あるので
    (今はテイクアウトしてるお店もあります)
    外食がお好きでしたら調べてみてください😊
    からあげ はもちろん、ネギ焼きや豚カツが美味しいです!

    • 6月10日
これからが大変

ウチも転勤族です。
旦那の実家が宇佐市なのでこれからは子供を預けたりできるので外食も楽しみです。

色々調べたりしてみます☆