※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃん、左の授乳が少なくなり心配。右はたくさん飲むが、張りがある。母乳外来で相談予定。足りないと感じたらミルクを足している。完ミも考えるが、赤ちゃんの姿がかわいくて悩んでいます。

生後14日 授乳量について
現在完母(基本直母、たまに搾乳)で育てています。
ベビースケールがあるのでよく測っていますが

左は10分で5-10グラム
右は10分で30グラム飲めています。

左の張りがとれない時は搾乳 していましたが10分たたずに40は搾れます(飲んだあとでも)

最近 左があまり張らなくなってきました
あまり飲んでくれないので生産がストップしたのでしょうか?
毎日搾乳すべきでしょうか?
出来れば同じように飲んで欲しいのですが、、、
母乳外来が来週なので、その時に指導受けるつもりでいますが、日に日にたるんたるんになってくるので心配で…

右は痛いくらいに張り、飲み終わるとたるんたるんです。

ここ2-3日、足りないようで泣くのでミルクを40足してます。
触ってみて全然張ってないときは母乳あげずに80つくってあげてます。

もう完ミにしたほうがラクかな…
でもおっぱい咥えてる姿見るとかわいくて。

コメント

す🥝

私は混合ですが、
退院してすぐおっぱい張らなくなりましたが出ていました!
マッサージしてみて、じんわり出てくれば吸わせてましたよ!10くらいでしたけども…😅2ヶ月くらいにはそこそこ出るようになりました。
安定するまでは母乳で足りなければミルク足しながらでいいと思いますよ😃
完母か完ミ!!ではなくてしばらく混合というのも1つの選択肢にしてみてはいかがでしょうか😃?