※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高槁🖤
妊娠・出産

人工受精で妊娠したが胎嚢が確認できず、心配。一人妊娠の経験者いますか?多胎妊娠の確率は高いでしょうか。

人工受精をし、排卵しそうな卵子が3つありました。4つまではセーフだよという医師の言葉を信じて、人工受精を実施。
陽性反応がでたので、今日受診すると4w4dでまだ胎嚢確認できず…。先生からは『胎嚢はまだ早すぎて見えないだけだと思うけど三つ子の心配があるなぁ』と言われました。

人工受精で、排卵しそうな卵子は複数あったけど、実際妊娠したのは一人だったという方いらっしゃいますか?確率的には多胎妊娠の方が多いのでしょうか😨

また、4w4dで胎嚢が確認できないのは普通でしょうか…


心配です。

コメント

deleted user

長男のとき人工授精で排卵しそうなのが2つありましたが1人でした!
次男の時も2つありタイミング法をして1人でしたよ(^^)

4w4dなら確認できない人のが多いかと思います( ¨̮ )‪︎❤︎

  • 高槁🖤

    高槁🖤

    おへんじありがとうございます!排卵した卵子が必ずしも受精卵になるとは限らないんですね😲!
    胎嚢確認できずへこんでいましたが少し安心しました😫❤️

    • 6月9日