※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽奏
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に吐いた原因は、脂っこい食事と生焼けの食事が影響している可能性があります。脂っこい物には注意が必要です。

昨日なのですが、そろそろ寝る前のミルクをやめようかなと思い
様子を見ていたのですがぐずりが酷くなってきたのであげました。

そうすると飲んでも泣いていてその後2回結構な量のミルクを吐きました💭機嫌はそれまで悪くなかったのですが…
思い当たるのがお昼にあげナスと豚肉のうどんを作り、あげ下茹でして油を抜いたのですがまぁまぁ残ってました💦
あとは夕方祖母の家で卵焼きとご飯を少量食べたのですがほんの少し生焼け?大人なら大丈夫だと思いますが、油なのか生なのか少しわからず、火が通ってそうなところをあげました。

この2点なのですが…
やはり脂っこい物って用心した方が良いでしょうか?💭

コメント

りんご

うちはほとんど大人と同じもので平気です🤔
たまたま、泣いた勢いで吐いちゃったとかですかね?

• 羽奏

羽奏

そうなんですね🤔
    うちも保育園行き出してから給食はほぼ完了食みたいなので大丈夫かなと思いながら、どのくらいまでの物が食べれるのかなといつも同じパターンになりがちです😂😂💭

そうだったんですかね…
    いつもミルク飲むとすぐ寝るので😭
    吐いたら即寝したのですが、、、
    今日お迎えの電話きてないので大丈夫そうですが様子見てみます!🥶

• 6月8日