※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

尼崎在住の方が、1歳前後の娘の手術を検討中。病院選びに迷っており、尼崎総合医療センターか労災病院を検討。整形外科受診で、口コミや経験を知りたい。


尼崎あたりにお住まいの方。

娘が1歳前後で手の手術を受けるのですが、病院選びに
迷ってます。
術後な通院を考えると県外や遠方は難しく(運転できない為)
尼崎総合医療センターか労災病院あたりで迷ってます。
産院からの紹介状は医療センターになってたのですが
コロナの受け入れ先であるということやネットでの
口コミが悪く心配です。
受診が整形外科になるので、医療センターや労災の
整形外科にかかったことある方いましたらどんな感じ
だったか、またかかったことはないけど知人からの話などで
聞いたことある方いましたら何か教えていただきたいです。

コメント

雪

JR尼崎駅周辺に住んでいます。
私は医療センターで出産しました。
整形外科には行ったことがないので分からないですが、出産時には先生や看護師さんにはとても良くして頂きました。産後鬱になった時もしばらく産婦人科に通ってお話聞いて下さいました。
患者さんの数は多いので初診だと受付でかなり手続きに時間かかりますが💦
労災病院は私は行ったことないのですが、友達の旦那さんが事故で入院した時に結構良かったよと言っていました。
整形外科で言うと、合志病院とかはどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!口コミで整形外科の悪い評判ばかりだったので不安になってしまいました😢
    合志病院調べてみましたが、他の方が教えてくださりましたが小児整形にあたるみたいなので医療センターしか無理そうです💦

    • 6月8日
ももかっぱ

整形はわからないですが、小児科で入院したことがあります。また救急にも何回かお世話になってます💦
印象はとても良かったですよ♫
これまでかかった大きな病院の中で1番看護師や医師の対応がよく、みんなキッチリ教育や研修受けているなという印象です(職場が医療機関なもので😅)
部屋もきれいなので付き添い入院で添い寝でベッドは狭かったですが、内装はビジネスホテルに泊まってる気分でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに医療センターは最先端ですよね!!
    入院もすることになるので、綺麗だったら安心です😊✨

    • 6月8日
二人娘

まだかかったことはないのですみません💦
下の子が股関節で不安になり整形外科に診てもらえるか聞いたところ、小児整形の専門は総合医療センターか大阪市内に行かないとないと言われたので、私なら総合医療センターにします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!両親から他の病院も調べでみたらと言われて色々調べてたのですが小児整形は医療センターしかないとのことで、そりゃ産院からの紹介は医療センターになるわけですね💦
    わかってよかったです!ありがとうございます😊

    • 6月8日
mai

妹が高校の時、骨折で内視鏡手術しましたが、上手でした💡
看護師さんは若い方が多いですが、みなさんしっかりしてました!!
整形外科は件数も多いし、スポーツしてる子がわざわざオペしに来る程らしいです☺️

労災は小児の骨折とかならやってた気がします?!