※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

高橋産婦人科で治療中の方、着床障害で悩んでいる36歳女性がいます。他の病院も検討中で、オススメの病院情報を求めています。

岐阜にある高橋産婦人科さんで体外や顕微授精の治療をされている方、またはされていた方はいらっしゃいますか?💦

今は愛知県のクリニックで顕微の治療をしていますが、4回移植しても着床すらしないので着床障害の検査治療もしていると聞き高橋産婦人科さんへの転院を考えています。

現在36歳で、次の病院での治療を最後にしようと思っており高橋産婦人科さんへの転院で良いのか決断する事ができず悩んでおります😣

お話を聞かせて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

※高橋産婦人科さん以外で、着床障害の検査治療に力を入れているオススメの病院もありましたら検討したいと思うので教えて頂けますと助かります。
愛知県、岐阜県でしたら通えます🥺

コメント

ぐみ

高橋産婦人科に通院していました。
不妊治療専門と言われ通っていましたが、私はあまり先生が自分と、合わなかったため他の病院に転院しました。体外受精の治療と併用して酸素カプセルやサプリメント?みたいなのを推進していました。岐阜には操レディースクリニック、大野レディース、クリニックママが不妊治療が有名です😊私は大野レディースで授かりました。参考にはなるかわりませんが、主さんが授かる事願ってます。

  • ゆきち

    ゆきち


    コメント頂きまして、ありがとうございます🙇‍♀️

    そうなのですね💦

    大野レディースさんは着床障害の検査や治療はされていますでしょうか?🥺

    一度の採卵で胚盤胞を複数凍結出来たのですが、良好グレードの胚を5個移植してもダメで、踏み込んだ検査をしてくれるクリニックでないともうダメかも、、と思っていまして😭

    • 6月8日
のっと

高橋産婦人科に通ってました!
着床障害の検査の一環でと説明されたと思うのですが、
①子宮内膜ポリープ切除の手術
②抗リン脂質抗体?の検査
をしました。

①は子宮内膜にポリープ等があると着床しにくいため、綺麗にして着床しやすくするものということでした。
実際に手術すると着床率も上がるそうです。

②は数値に異常があると着床した状態を保てなくなるため、8週目以降に薬を飲んで対処するというような説明でしたが、私の場合、順調に生理が来ていて着床すらしていなかったので検査だけした感じです。

先生は結構個性的でさばさばした印象です。
忙しい時?は厳しい感じでした。
病院や器具も古いですが、沢山の人が通院されていて、やっぱり腕はあるのかな?と思っていました。
ご参考に。

  • ゆきち

    ゆきち


    コメント頂きましてありがとうございます🙇‍♀️

    子宮の状態も見て貰えそうですし、着床障害の血液検査もして頂けそうですね、、!😭

    私がそれに当てはまるかは分かりませんが、現在の状況を説明して受診してみようと思います🥺💦

    もう今のまま5回目を移植しても絶対にダメな気がするのです、、、
    次もダメだったら折れた心がさらに折れそうです😭

    先生は個性的なのですね💦
    主人と2人でしっかり覚悟して受診するようにします!

    • 6月11日
  • のっと

    のっと

    転院前の検査結果を持っていき見せると、こんな検査は意味がない、うちは無駄な検査はしない等言われました😅

    ちなみに受付の人も愛想悪いです。
    でも中にいる看護士さんは優しい人が多くて、先生の説明の意味がわからなかった時とかに補足してくれたり、あとから先生の説明の意味を聞いてみると丁寧に教えてくれたり、心配事があって相談すると親身になって聞いてくれたりしました!

    なかなか結果に繋がらないとこのままでいいのかな?と考えてしまいますよね。
    高橋で結果が出ることを祈ってます!

    • 6月11日
  • ゆきち

    ゆきち


    情報ありがとうございます😭💦

    こんな検査意味ない 笑

    私は検査全くしてない方だと思うので、逆に検査してなさすぎ、て怒られそうです😅💦

    これまでの検査結果と採卵移植の経過が分かるようにして持参しようと思います!

    看護師さんが優しくて良かったです😭✨
    私が今通っているクリニックも先生には一切意見できず看護師さんに慰めて貰う感じなので、高橋さんでもめげずに先生の指示に従って治療をしていこうと思います🥺💦

    教えて頂き、本当にありがとうございました🙇‍♀️
    この転院が最後の治療になると思うので、高橋さんを選んで良いのかな、、と迷いがありましたが吹っ切れました!
    受診を楽しみにして行ってきます!

    • 6月11日
  • ゆきち

    ゆきち


    のっとさん申し訳ありません💦
    もう一つお聞きしたいことがありました🙇‍♀️

    慢性子宮内膜炎の検査を高橋さんがしているかどうかは分かりますでしょうか?💦
    子宮鏡で見るだけではなく、子宮内膜の細胞を取って菌を調べる検査みたいです。。

    ここまで着床しないのは、無症状の慢性子宮内膜炎の可能性もあるのでは、、と思いまして😣

    高橋さんのホームページには「子宮鏡」とは書いてありますが、内膜細胞検査が見当たらずもしかしたらやってないのかな、、と少し心配になってきまして🥺💦

    • 6月11日
  • のっと

    のっと

    ①の手術を子宮鏡下手術で行いました。
    誰でも小さなポリープや内膜炎があるそうで、子宮内を見るだけではなく、手術するのが前提でした。
    子宮鏡検査だけの選択肢はなかったです。

    手術で取り除いた細胞を病理に出していて、病理に出した結果、悪性のものはなかったという話だったような気がします。

    ゆきちさんが仰られている検査かどうかわからないです、すみません💦

    • 6月11日
  • ゆきち

    ゆきち


    答えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💦

    もしかしたらですが、私が希望している検査と同じかもしれないですね🥺
    そうでなくてもしっかり見ていただけそうですので、とても安心しました😭

    本当にありがとうございました!
    今週の土曜に受診して来ます☺️

    • 6月11日
  • ゆきち

    ゆきち


    またまた申し訳ありません🙇‍♀️
    本日、高橋さんへ行ってきました💦

    子宮鏡検査&内膜炎検査の予約を入れてきました🥺
    内膜を掻爬して慢性子宮内膜炎を調べる検査をするとの事でした😭✨

    お聞きしたいのですが、この検査は意識があるなかで検査しましたか?
    それとも麻酔で寝て意識がないなか検査しましたか?💦

    麻酔は使うけど意識はあって痛いかもね!麻酔で寝るのも選べるよ!と看護師さんに言われたのですが、意識ありでやろうか無しでやろうか悩んでます😭

    今日、通水検査をして痛かったし、もう痛いのは嫌だと思いまして。。。
    通水も詰まってたようでショックでした😭

    • 6月13日
  • のっと

    のっと

    お返事遅くなってすみません。
    もしすでに検査済みだったらすみません🙏

    ご希望の検査をしてもらえるようでよかったですね✨
    検査は意識がある中でやりました。
    麻酔入れられて目の前がぐるぐるして気が遠くなる感じですが完全には意識がなくならず…
    子宮内が画面に映し出されて、画面を見るように頭を傾けられ、説明されましたが意識朦朧状態だったのでほとんど覚えていません😅

    内膜炎?がなかなか取り除けず、何回も削られた?のですごく痛かったです😓
    通水検査よりも痛かったし怖かったのでもうやりたくないです😫
    意識失くなる麻酔だと吐くこともあると聞いて、吐くのも怖いので通常通り意識がある中でやってもらいましたが、やっぱり意識失くなる麻酔の方がよかったなと思います😢

    • 6月18日
  • ゆきち

    ゆきち


    麻酔の中途半端な感じも怖そうですね、、😭😱

    そして、麻酔してるのに痛いって、、、麻酔の意味あるんかい!?て思っちゃいますね😭💦

    高橋さんに「意識無い麻酔でお願いしたいです」と電話したら、余り良い返事は貰えませんでした💦
    カルテにメモは書いておくから、当日に先生と看護師さんにもう一度言ってみて、と。。。

    何だか意識ありの麻酔でそのままされそうな気がします😭

    最後に済みません、麻酔中は話せましたか??🥺💦

    • 6月19日
  • のっと

    のっと

    全身麻酔のリスクや身体への負担を考えてのものだとは思いますが…
    術中あまりにも痛くて我慢できないようなら麻酔強くすることもできると事前説明で聞いた覚えがあるので、もしかしたらそういう風にすすめられるかもしれませんね🤔

    個人差あると思いますが、麻酔中は意識朦朧状態で、質問に対して何とかハイと回答したかや?痛いーと唸ってました。
    普通に話できる状態ではないですが、全く話しができない状態でもありませんてした。
    分かりにくくてすみません。

    補足ですが、手術時間よりも手術台に乗ってる時間の方が長かったです。
    そして手術室に入る前の待ち時間や終わってからの待ち時間の方が長くて、疲れました😅
    手術時間は10分程度だと思います。

    • 6月19日
  • ゆきち

    ゆきち


    色々と教えて頂き、ありがとうございます!😭✨

    余りにも痛い時は「麻酔を強く〜」と言えるようにシミュレーションしていきます😭💦

    手術時間は短いのですね!🥺✨
    その日1日24時間のうちのたかが10分!と思って処置受けてきます💦

    のっとさんコメント本当にありがとうございました😭
    気持ちが落ち着いてとても助かりました🥺
    あとはなるようになれ!といつ気持ちで行ってきます!

    • 6月20日
  • のっと

    のっと

    参考になって嬉しいです!
    良い結果が出るといいですね✨
    頑張ってください🌼

    • 6月20日
ぐみ

私は着床障害の検査はやっていないため分かりません😭
大野レディースでも高橋産婦人科でも着床障害の検査の説明は受けませんでした😅