※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

2歳児のトイトレ苦戦中。保育園で拒否し、家では我慢してしまう。パンツで過ごすか迷っている。みなさんはどうしていますか?

2歳児ママさんに相談。
みなさんトイトレはどうですか?
我が家は5月の自粛中に
トイレに座りチョロ!っとだけ出ていましたが
保育園行くようになり
トイレ座るのも拒否
うんち!と教えてくれるけど泣いて拒否してしまいます。
保育園ではトイレに座らせて
パンツで過ごしていたけど
排尿なし、パンツにももらさず
我慢してしまうタイプで
なかなかトイトレできていません。
家では紙パンツで過ごしてるけど
思いきっておもらし覚悟で
パンツで過ごしてみた方がいいかなぁ?

みなさんはどうしていますか?

トイレトレーニング トイトレ トイトレ苦戦中

コメント

みぃ

全然進みません(;_;)
教えてもくれないので。
誘っても行かなーい。
トイレ行くといったけど、脱がないすわらない。

保育園も休園中だったり登園自粛でトイトレもそんなに本格的に取り組めていないです。

我慢してしまうと不安ですよね!
トレパン買ったけどまだ勇気でず、オムツのままです(;_;)

  • ゆめ

    ゆめ

    我が家もトレパン買いましたよ。
    買って自粛期間
    朝お着替えの時に履いて
    10時にトイレに誘い
    その時はまだ座ってくれていたので
    トレパンについている
    シールをトイレにあるカレンダーに貼っては喜んでいたんですが
    それすらも拒否・・・

    • 6月8日