※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

相模原市で子育て中の方です。6ヶ月検診が延期されていましたが、再開のお知らせがありました。10日の検診に行かなくても大丈夫でしょうか?市からのアンケートは返送が必要です。


相模原市で子育てをしています。

いま6ヶ月です。
4ヶ月検診がコロナの影響で延期になっていましたが
再開したようでお知らせが届きました。

振替で6/10に来てくださいと来ましたが
また2日ほど前にまた市からお知らせが来て、
子供の様子のアンケート?が入っていて
返送してください。と。
4ヶ月検診には来なくてもいいような?内容でした。

相模原市にお住まいの方いますか?
これは10日の検診には行かなくていいのでしょうか?

コメント

deleted user

私も4ヶ月検診10日に行く予定でしたが
一昨日辺りにまたお知らせが届き24日に変更になりましたみたいな感じでしか書いてありませんでした😳

👧🏻👶🏻

上の子が3歳6ヶ月検診をコロナで受けられず
様子のアンケートが来ました!
郵送して数日後保健師さんから
様子確認の電話がきて
検診が人数制限があり予約制と言わせました!
下の子がまだ生まれたばかりと伝えたら
今回は皆さんに無理に参加を勧めてませんと言ってました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します💦
    うちの子も3歳6ヶ月検診受けられてなくて先週検診の振替日のお知らせの手紙が来たんですけどアンケートは入ってませんでした💦
    👧🏻ママさんのところはアンケートだけ入っていた感じですか?

    • 6月8日
  • 👧🏻👶🏻

    👧🏻👶🏻

    振替日とアンケート両方入ってました!

    • 6月9日
ありん

こちらも4ヶ月健診が中止になっていました
今5ヶ月です
私は10日のお知らせはなく、24日に来るようにお知らせが来ています