※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

保育園か幼稚園か悩んでいます。保育園が難しく、仕事もあるため幼稚園も考え中。旦那の協力がなく、困惑しています。

これからのことめちゃくちゃ悩んでます。
うちの地域が激戦区で保育園が中々入れません。
なので2歳の4月から保育園の応募をするか
それか2歳の4月から幼稚園はいれるところ
探していれるか色々これからのこと
仕事をしてて今は保育園決まってないので
母が仕事休みの平日1日だけ仕事してます!!
幼稚園になると仕事するのも難しいだろーし
でも働かないときついし1人で考えて
旦那は何も考えてくれないので
訳分からなくなりました、、

コメント

deleted user

幼稚園でも仕事できますよ😌!
長期休みの預かりをやってる幼稚園を探すとか🌱
うちの職場はみんな幼稚園入れてます!
ご近所のローソンで働いてる方もお子さん幼稚園だって言ってました✨

長い時間働きたいとかであれば、難しいかもしれませんが、、午後までのパートとかならいけるとおもいます💭

  • m

    m

    ほんとですか!!✨✨
    何歳から幼稚園入れましたか?何時から何時で入れてますか??いっぱい質問すみません💦

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはまだ職場の保育園なんですが、出産で休職するので退園予定です💦
    なので来年4月に幼稚園入れて、仕事復帰する予定です☺️
    うちの職場はみんなその流れでやってるって言ってました✨
    8時半前に登園させて、だいたい15時にお迎え行ってるみたいです🌸
    長期休みは1日400円だか取られちゃうみたいですが、、、(園によって)そこさえ問題ないと思えるなら幼稚園でもいいかなって思います🎶

    • 6月8日
  • m

    m

    なるほど!!✨✨いいですね☺️☺️うちも仕事的には理解あるので大丈夫なんですが時間が大丈夫かな?とか考えてて、、あとお金って保育園と比べたらだいぶ違ってきますかね?💦

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何歳から入れるかによりますね💦
    無償化になる前はみんな2万5千円くらいだって言ってました!3歳から無償化になったので、給食費雑費等で5千円くらいになったと聞いてます💓
    ただ幼稚園は入園費用がかかるので、そこだけ高いかなーと思います、、
    この辺は本当地域差や幼稚園によって変わってきます💦
    時間は延長保育もできるところがほとんどみたいです!幼稚園探しするときに、預かり・延長できるところで探すといいのかなと思いました!

    • 6月8日
  • m

    m

    そーですよね!!⭐️
    入園費用だけ貯めとかないとですよね!!!✨✨
    色んな幼稚園を見学して
    みよーと思います☺️☺️

    • 6月8日