※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

切迫早産の症状か、前駆陣痛か不安です。痛みはなく、張りが6分から15分程度で繰り返します。

前駆陣痛は、必ず痛みを伴うものですか?
現在33w1dで、子宮頚管が短めでウテメリンを内服しています。31週に入った辺りから横になっていても張りを繰り返すことがあり、最近では1日に一回はその様なことがあります。間隔は6分から15分程度で様々です。
これは切迫早産の症状なのでしょうか?それとも前駆陣痛なのでしょうか?
痛みはなく、ごくたまーにそういえば痛いかな?お腹冷やしちゃったかな?ぐらいです。

コメント

私は前駆陣痛が2週間ありました!
痛かったですよー!特に夜が活発で、動いてても、アイタタタッて立ち止まるくらいでした^^;
長さは1分以内が多かったと思います!

• おかちゃん

おかちゃん

やっぱり痛いものなんですね!
    元々張りやすくて気にしてなかったんですが、最近になって、もしかしてこれが前駆陣痛なのでは?!って思うようになって…
    持続時間は1分前後なんですが、まだまだ出てくるには早いので、前駆陣痛じゃないかとひやひやだったんで安心しました🎵

• 6月18日
ayapyn

私は痛みというより腰?骨盤がすごーーく重い感じでした!

• おかちゃん

おかちゃん

なるほどー!
    私はただただきゅーーーっとお腹が張るだけです‼‼
    となるとやっぱり切迫早産の症状みたいですね😁

• 6月18日
muma○

私は切迫早産で入院中なんですが横になっていても結構張ることあります(´._.`)
間隔も似た感じです!

• おかちゃん

おかちゃん

やっぱ、切迫なだけですねー!
    ネットで調べてたら、前駆陣痛は痛みがないことの方が多いとか書いてて、もしかしてー😭💦って思ったんですが…笑
    どちらにせよ張りすぎは良くないのでお互い安静にして、元気な赤ちゃん産みましょうね❤

• 6月19日