※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

抱っこ紐で迷っています。30分の赤ちゃん本舗へ行くのか、ネットで買うのか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

抱っこ紐ですが。エルゴのアダプトクールエアかベビービョルンのONEKAIで迷ってます。
もう少しで生後2ヶ月になるのですがまだ抱っこ紐を買っておらず、お散歩に行くのに欲しいなと思っています。
赤ちゃん本舗が家から車で約30分くらいのイオンモールにあるのですが、コロナが収束してきたとはいえまだ安心出来ない状態なので娘を連れて買いに行くのには抵抗があります…
けどやっぱり試してから買った方が良いとは思うのですが
皆さんならどうしますか(><)?
生後2ヶ月の赤ちゃんを30分かかるところに連れて行ってもいいのか…
このご時世ネットで買った方がいいのか…
お店で試してから買った方がいいのか…

ご意見もらえたら嬉しいです😔

コメント

1ヶ月検診終わってからいろんなところに結構連れて行ってました!児童館とかにも数時間滞在したり…(今はコロナで怖いですよね😫💦)

赤ちゃんだけ誰かに見てもらって、お母さんだけでいけませんか??試してみてから買ったほうがしっくりくると思います!ちなみに私はエルゴです!

• ち

コロナがなければ今の気候お散歩とかいっぱい行ったのに(><)と思っています…

やっぱり試してから買った方がいいですよね😖旦那か祖母に見といてもらうことは可能です✨エルゴ使いやすいですか??

• 6月8日

退会ユーザー

エルゴとても使いやすいです!最初は確かに付けるのが大変ですが、腰も楽ですし旦那も使用しています🥰

• 6月8日
  • ち

夫婦で使えるのいいですよね!教えて頂きありがとうございます☺️

• 6月8日
にゃあん!

エルゴアダプトのメッシュタイプ使ってます。1人目の時に購入しました。色々試着?して決めました♬
今年はワンカイエアーが気になってるので、時間みて試着行きたいと思ってます!

• ち

やっぱり試着して決めるのがいいですよね✨

• 6月9日

エルゴ使ってます!
意外と買ったのにつけてみたら本人が嫌がって買い直したって話を多く聞いたのでベビと一緒に行って試着して速攻帰ってきました!!
(まだ緊急事態宣言前だったので平日の人が少なそうな時間に行きました!)

• ち

合う合わない人それぞれだと思うので試着したいですけどこのご時世赤ちゃんと出かけるの怖いですよね(><)
    私も明日朝イチに行ってきます!

• 6月9日
ママリ

私はエルゴ使っています!
確かに疲れませんが…見た目が鎧みたいなのでいかついです😂
私は小柄なので余計にいかつく見えちゃいます。しかもエルゴ装着が慣れないと難しいんです💦
ベビービョルンはコンパクトで装着も簡単なようですよ✨ただエルゴよりは体に負担があり、赤ちゃんの足がだらーんとなるのが気になります🧐
お店で試すにこしたことはないけれど、あまり出かけたくないですよね💦

• ち

しっかりしてる分装着が大変なんですね💦
    コロナが無かったら迷わずお店に行ってるんですけど😖収束してきたとはいえ油断できないです

• 6月9日