※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんとの日中の過ごし方について、退屈させているのではないかと心配しています。おうちでの楽しい遊びや過ごし方を教えてください。

7ヶ月のこどもと2人きり、日中お散歩以外で何して過ごしてますか?
楽しい遊びも思いつかず、退屈させているんじゃないかと心配です…
こうして携帯をいじってしまうのも良くないですよね。。
おうちでお子さんとどんな風に過ごしているか教えてください🙂

コメント

❁¨̮

自分の趣味したり、内職したり子どもにずっと構ってる、ってことないです
泣いたりぐずったりしなければ1人で遊ばせてます😃

• ママリ

ママリ

自分の趣味やお仕事をされてるんですね!
    1人で遊ばせるのは可哀想なのかな…と初めての育児でわからないことだらけで思ってしまっていました💦
    私も自分の趣味など見つけてやってみたいです☺️

• 6月8日
  • ❁¨̮

❁¨̮

欲しいおもちゃをとりにずり這い頑張ったりつかまり立ちしたり、1人で特訓してますよ😄
    ひとり遊びも大事なんじゃないかなーと思います😆

• 6月8日
ピザ

自分のために好きな曲を流して楽しい気分になると、子供も安心して楽しんでくれたりしますよ(*^^*)

YouTubeやテレビは良くないと言われますが、画面をつけたまま見せて放って置くのは確かに良くないですが、一緒になって身体を揺らしたり歌いかけたりしてあげるのはとってもいいですよ。

• ママリ

ママリ

音楽いいですね!そういえば昔は好きだったのに最近は全然聞いてないな🤔
    テレビもなるべく見せないようにと思ってましたが、考え方を変えてみます!

• 6月8日