※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に赤ちゃんの首の後ろのむくみ指摘された経験ありますか?経過や検査はどうでしたか?一人目は問題なし。今回は異なる産院で指摘。対応は病院や先生により異なる可能性あり。

妊娠初期の検査で、赤ちゃんの首の後ろのむくみを指摘されたことのある方いらっしゃいますか?
その後の経過や検査などはどうでしたか?

一人目のときも指摘され、そのときは、自然に小さくなることもあるからと次の検診まで様子見で、結果、問題なしでした。

今回二人目、一人目とは違う産院なのですが、12週の経腹エコーで初めて指摘があり。(10週の経膣エコーでは特に何も言われませんでした。)5日後に再受診になりました。

病院や先生、症状によって対応が違うのでしょうか。自然に小さくなることも多いと言われたのですが、この先どうなるのか不安です。

コメント

🌺🌺🌺

私も今回の妊娠中、総合病院に転院してはじめての受診の時に指摘されました。
10週の時でした。
12週の検診で『一応、可能性があるということでお伝えしているんですが、大丈夫そうですね』ということでした。

指摘されると心配ですよね💦
自然と消えてくれることを願います😣